小学生の持ち物「赤青鉛筆」の詳しい使い方は? 新連載マンガ【小学生日和】

PR

この連載は、小学生の勉強・生活ってどんなことをしているのだろう?と保護者目線でご紹介するマンガです。今回は、小学生の持ち物「赤青鉛筆」について。自分が子どもの頃、どうやって使っていたのか思い出せず、我が子の学校のお便りをチェック。すると、赤青鉛筆の詳しい使い方が載っていました。早速、ご紹介します。

こんにちは! 2人の子どもたちを育てているイラストレーターの「しっぽ」です。
小学校の文房具の中で昔からあるものの一つ、赤青鉛筆の使い方についてご紹介します。

「赤青鉛筆」学校での使い方は?

赤青鉛筆を使ったのは随分昔ですが、使い方によっては大人も使えるかもしれませんよね。改めて私は仕事などで使おうと思いました!

三菱鉛筆 色鉛筆 uni 学習・丸つけ用 赤青えんぴつ 六角 1ダース KGMYAKAO

赤(Red)は朱(Vermilion)と比べ、描線の色が濃いため、ノート等へ書き込んだ文字の視認性に優れているので、丸付けや重要な個所を囲うなど色分け学習用途にぴったり。

こちらのマンガも人気!

しっぽさんの「家事お助けマンガ」こちら>>「ダイソーのコレ!手っ取り早くシンクがピカピカに!【家事お助けマンガ】新連載」

バックナンバーを全て見るには下記のイラストをタップ↓↓↓

このマンガを書いたのは…

しっぽ|
イラストレーター
2014年生まれの長女と2017年生まれの長男の二人の子育てや日々の家族の出来事を絵や漫画にしています♪

編集部おすすめ

関連記事