ダイソーのコレ!手っ取り早くシンクがピカピカに!【家事お助けマンガ】新連載

こんにちは。小学生と幼児の子育てをしているイラストレーターの「しっぽ」です。私はお片付けや家事が苦手。どうやったらラクに掃除ができるか日々模索しています。そんな中、最近もっともヒットしたアイデアがこちら! この100均「置くだけラップ」を使えば、大掃除のときに換気扇だってピカピカになりますよ。

衛生的にしなければならないシンク!掃除必殺テクとは

困ったときは、ネット検索やYouTube検索に限る!

実際につかっている商品はこちら!

私はダイソーで買いましたが、おそらくどこの100均でもあると思う、シリコン製のふた。

サイズをチェックしてね

我が家のシンクの穴にはちょうど良いサイズ感で重宝しています。排水溝の金網もついでにハイターでつけ置きしています。

このふた一つで、嫌な作業がいくつも減ってありがたい存在。

 

働きに出て帰って、ご飯を作って、子どもの宿題を見て。そんな最中でも容赦なく汚れていくシンク。洗わなければきれいににも、また衛生的にもならないシンク。

みなさんも忙しい中、手間のかかる掃除は極力避けたいはず。参考になれば幸いです。

このマンガを書いたのは…

しっぽ|
イラストレーター
2014年生まれの長女と2017年生まれの長男の二人の子育てや日々の家族の出来事を絵や漫画にしています♪

編集部おすすめ

関連記事