【4月の運勢】水瓶座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの4月の運勢

乙女座の子育てママ&キッズの4月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

ずっと苦手感のあったことを克服するチャンスが訪れるとき。「もうこれ以上放っておけない!」的焦りからそれは始まるかもしれません。が、そのくらいの勢いがないとそもそも挑戦できないだろうし、いざ本気になれば、具体的にはどうすればいいかもいろいろ手立てが見つかるでしょう。それに前向きなあなたに協力的な人はかなり大勢いるので、実際に大変なのは最初に決意するところだけなんじゃないかな。

また、いざ動き出すならば、ゆるやかでやさしいアプローチが一番効果的です。たとえば「絶対10キロ落とす!」と強く決意したとして、一番自分に合うのは十分な睡眠&寝る前のセルフマッサージ&アロマのようだ…とか。やるのが厳しい内容が今のあなたに必要とは限らないですよ。

後半はちょっとその苦手感の部分を再び刺激される出来事がありそう。でもすでに前半に少なからず行動を起こし始めていれば、「一段と頑張ろう」を気合いが入ると思いますよ。

 

対人運

前半は友達や仕事上の同僚など、フラットな関係の人たちとはとても良好な時期。新しい出会いも多いうえ、今会う人たちは自分を元気づけ、世界を広げてくれるでしょう。ただ自分がネガティブだと、きらきらした人たちに気後れしてしまう場合も。でもそこで引かずに「自分もああなりたい!」と考え行動しましょう。その方が確実にプラスです。

家族とはやや不安定な状況で特に後半は突発的な事件の可能性あり。落ち着いて対処すれば大丈夫です。

 

水瓶座の子ども

人間関係が一気に広がりやすいとき。新しい環境に入るならより活発な友達が増えるでしょう。新しいことをスタートさせるのも◎。でも勢いのあるときだけに、無意識に少し無理をしてそれに対応している面はあるかも。頑張っている分、普段よりよく眠ったり好きなおやつで和む機会を増やしたり…多めの癒しがあるといろいろ乗り越えやすくなります。

後半はストレスを感じやすい時期。そっとしておく&話したいことがありそうなら聞いてあげて。

 

 

 

 

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

 

 

編集部おすすめ

関連記事