キッザニア東京に子どもたちに大人気の「パティシエ」のお仕事が登場!かわいいお菓子が作れちゃう!

この夏、キッザニア東京に「パティシエ」体験ができる新パビリオンがオープン!本格的なオリジナルスイーツ作りにチャレンジしてみませんか?

キッザニア東京に「パティシエ」体験ができる新パビリオンが登場!

職業体験ができる、子どもたちに大人気の施設、キッザニア。
夏休みにデビューをお考えのご家族も多いのでは?
そんなキッザニア東京に、待望の新パビリオン「パティスリーショップ」が、2023年7月14日(金)にオープンします。

今回オープンする「パティスリーショップ」パビリオンでは、子ども達が実際に「パティシエ」として、お菓子に関する知識を身につけ、本格的な道具を使ってお菓子を作る体験ができます。

スポンサーはお菓子を通して喜びを届けるプレジィール

スポンサーはGRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)、FOUNDRY(ファウンドリー)、AUDREY(オードリー)などの洋菓子店を展開している株式会社プレイジィール。
名前を聞いただけでも食べたくなってしまう、あのお菓子を作っているメーカーです。
今回オープンする「パティスリーショップ」パビリオンは、その中でもいちごを使ったお菓子で有名なAUDREYのプロデュース。
子どもたちもきっと見たことがある、あの
お菓子さながらの花束のようなスイーツづくりに挑戦できますよ!

パティシエのお仕事ではこんな体験が!

お仕事の流れは?

・パティシエの仕事、お菓子について学ぶ
・製菓用の本格的な道具を使って、花束をモチーフにしたお菓子作りに挑戦
・仕上げに自分好みのトッピングを選ぶ
・専用のパッケージに入れて完成!

お仕事では生地の成型から焼き上がりの確認、ドライイチゴなどのデコレーション、パッケージングをして完成させるまで、と多くの工程を体験できます。

子どもたちにはこのお仕事体験を通じて、

・「ものづくりの面白さ」「おいしく食べる喜び」を知り、
・自分が作ったもので人々に喜びや幸せをもたらすということに気付き、
・さらにパティシエの仕事をより深く知るきっかけに

なってほしい、という願いが込められています。

さらにオープンから1週間は、お仕事体験した子どもたち全員に記念のカンバッジがもらえます。
この夏、ぜひキッザニアでパティシエデビューしてみてくださいね!

「パティシエ」のお仕事詳細

パビリオン名:パティスリーショップ
スポンサー:株式会社プレジィール
オープン日:2023年7月14日(金)第2部(16:00~21:00)
定員:6名/1回
所要時間:約30分
給料:5キッゾ
成果物:花束をモチーフにしたお菓子
体験内容:お菓子の種類や作る工程を学び、本格的な道具を使ってお菓子を完成させます。

キッザニア東京の予約はこちらから

パティスリーショップのオープンイベント詳細についてはこちら

あなたにはこちらもおすすめ

キッザニア甲子園に待望の新パビリオン「キッチンリフォームセンター」オープン!甲子園だけのおすすめ仕事も紹介!
キッザニア甲子園の新パビリオン&おすすめをご紹介! 子どもたちが職業・社会体験ができる大人気の施設、キッザニア。 今回は全国に3か所(東...

文・構成/kidamaiko

編集部おすすめ

関連記事