あのコンビニクレンジングが、優秀すぎて手放せない♪コスパも使用感も体感済み!

コスメ好きの間で、「某高級ブランドのクレンジングと成分がほぼ一緒」だと話題になっているアイテムをご存知ですか? それが「パラドゥ スキンケアクレンジング」。セブンイレブンで購入することができ、メイクがきれいに落ちるのに肌が乾燥しない、と友達から教えてもらって使い始めた筆者。周りでも愛用している人がかなり多いんです。

美容液成分89%配合のミルク状メイク落とし

全国のセブンイレブンやセブンネットショッピングで購入することができるコスメブランド「パラドゥ」。お直し用コスメに特化したブランドで、バッグにしのばせておくのにぴったりなサイズ感と頼れる使い心地で人気を集めています。

そんなパラドゥのなかでも今特に注目されているのが【パラドゥ スキンケアクレンジング】。高級ブランドのクレンジングミルクと製造元が一緒(エルソルプロダクツ株式会社)で、成分もほぼ同じということで話題になっています!

メイクに素早くなじみ、サッと浮き上がらせる“アクアカプセル処方”採用。美容液成分を89%も配合していて、肌にうるおいを与えて乾燥を防いでくれます。濡れた手・顔でも使用でき、W洗顔不要というのも嬉しいポイント。さらにマツエクを付けていてもOKなんです。

旅行の際やお試し用にもぴったりなSサイズ(23g)255円、レギュラーサイズ(120g)1,296円、さらに数量限定の大容量ボトル(240g)1,620円が登場する時もあります!(※すべて税込)

肌にやさしくても、メイクが落ちなきゃ意味がない!

ミルクタイプは一般的にオイルなどに比べて肌への負担が少ないと言われています。ですが、肌にやさしい分、洗浄力は劣るといった印象が…。そこで実際にメイクがどれほど落ちるのかを検証してみます。

アイシャドウ・ウォータープルーフタイプのアイライナー・そして専用のポイントリムーバーでないと落とすことができないと言われているスーパーウォータープルーフ処方の某マスカラを手の甲に乗せ、完全に乾かしました。

クレンジングをワンプッシュして、指でくるくる。ほのかな柑橘系の香りに癒されます。やはりアイライナーとマスカラはなかなか落ちてくれませんでしたが、なじませていくうちに徐々に浮き上がってきて1分ほどでこのような状態に。

ティッシュオフ。スーパーウォータープルーフのマスカラはさすがに手強かったですが、最終的にきれいに落とすことができました。これならファンデや日焼け止めなどは、なんの問題もなく、するんとオフできますね。

 

今までオイルタイプのクレンジングを使っていたという筆者の友達も、こちらに乗り換えてから洗顔後の乾燥がやわらいで肌の調子がすこぶる良いのだとか。自分に合ったクレンジング選びの大切さを実感したそうです。

ついストックを買い忘れて「あー!そういえばクレンジング切らしてたんだ!」と焦るのがお決まりパターンの筆者にとって、24時間営業のコンビニで購入できるという部分もかなり助かっています。

自分にとってコレ!というクレンジングが見つかっていない人は、ぜひ試してみてくださいね。

文/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事