【桐谷美玲さん】「子どもと外遊びする日も使えます!」仕事にも使えるPLSTの万能「ウォームリザーブパンツ」

日々の生活のなかで、普段着としても使えるけれど、合わせるものによってきちんと感も出せるアイテムが1つあると便利ですよね。もっと欲を言えば、機能性も欲しい!
きちんとしていたい時の“毎日服”を提案するユニクロの姉妹ブランド「PLST(プラステ)」は、2023年秋冬コレクションの展開に合わせ、ブランドミューズの桐谷美玲さんが出演する新WEB CMを発表しました。

WEB CMなどで桐谷さんが着ている「ウォームリザーブパンツ」は、暖かさと美しいシルエットを兼ね備えたPLSTのヒットアイテム。その魅力がさらにアップデートされた2023年秋冬モデルを桐谷美玲さんがご紹介します。

PLSTブランドミューズに桐谷美玲さん就任!超人気アイテム「ウォームリザーブパンツ」って?

モデル・俳優として活躍する桐谷美玲さんは、2023年3月にPLSTのブランドミューズに就任しました。

「本当にたくさんの商品を一度に見られて圧巻な感じもあります。こういう風に店舗に私のポスターがたくさん飾ってるので嬉し恥ずかしいですね」と感想を語る桐谷さん。

2020年に第一子を出産し、今年3歳を迎える息子さんをもつ桐谷さんは、当日の朝も保育園へ送ってから会場に来たそう。お子様との毎日の生活、そしてドラマや撮影などのお仕事と多忙な日々を送っているとのことについて「仕事しながらもどうしても子供優先の時間が増えています。今朝も子供が何度起こしても全然起きてくれなかったんですよ!『まだ寝たいんだもーん!』って言って。嘘泣き、嘘寝…そんな毎日の繰り返しです」とまさに起きたばかりのエピソードについて話してくれました。

PLSTの新WEB CM発表会に登壇した桐谷美玲さん。

ユニクロの姉妹ブランドとして大型店への出店が続いているPLST。ユニクロよりも高価格帯のラインナップですが、そのスタイルや機能性などが支持され、実際に見て比較検討しても購入する人が多くなっています。その人気をけん引するアイテムのひとつが、この日桐谷さんも着用されている「ウォームリザーブパンツ」2016年の発売以来、累計販売点数135万点を販売した人気アイテムで、きちんと見えてオフィスカジュアルにも使えると話題の商品です。

デザイン性も機能性も抜群!仕事にもカジュアルにも使える万能アイテム

「ウォームリザーブパンツ」のシリーズはレディース3型、メンズ1型での展開。実際のパンツを前に、桐谷さんもそのデザイン性の高さを感じているとコメント。

「このパンツは適度なストレッチ性があって、着心地も柔らかいんですよね。でも、生地は張りがある感じなので、本当にきれいにラインを出してくれるけど、身体のシルエットはそんなに拾わない。暖かい商品って着膨れが心配なこともあるのですが、本当に綺麗に着られるんです」

「うちは男の子なので本当に走り回るんですよ。最近は『よーいどん!』と言って一緒に走らないと動いてくれなかったり、毎日自転車で送り迎えもしているので、動きやすさはとても大切です。ちょっと綺麗めな服って、自宅で洗えないからクリーニングに出さなきゃいけないというともありますが、このウォームリザーブパンツは洗濯機で洗えるし、本当に助かりますよね。お仕事にも着ていけますし、子どもと公園で思いっきり遊ぶときにも使えるというのはすごくいいなと思っています」と桐谷さん。

ウォームリザーブシリーズでは東レと共同開発した「吸湿発熱性」、「保温性」のある素材を使っていて、自宅で洗濯がOK。単品使いはもちろんのこと、メンズ・ウィメンズともに同素材のジャケットとのセットアップでも揃えられるので、1つあるとお仕事からデイリーカジュアルまで幅広く使える冬の強い味方になりそう。

桐谷さんが考案したコーディネートとサインを銀座のPLST TOKYOに展示中!

東京・銀座の「PLST TOKYO」では、2023年10月19日(木)から11月5日(日)までの期間限定で、桐谷美玲さんがスタイリングしたコーディネートとサイン入りパネルを展示しています。

<お仕事の日コーディネート>はトレンドのキラキラニットがアクセント

お仕事の日をイメージしたコーディネートでは、「ウォームリザーブスティックパンツ」に今年トレンドのキラキラしたニットを組み合わせ、綺麗めなコーディネートに仕上げています。

桐谷さんはコーディネートのポイントを「ウォームリザーブパンツはスッキリしたシルエットなので、トップスもコンパクトにまとめてみました。トップスをインしてもごわつかなくて、すごく綺麗に着られるんです。ホリデーシーズンにもぴったりなキラキラしたニットは、今年のトレンドでもあるので取り入れてみました。お仕事の日だけど、少し華やかさもプラスしています。」と紹介しました。

<お休みの日コーディネート>はクロップド丈のニットで可愛く

「お休みの日コーディネート」のポイントは、「ウォームリザーブパンツとトレンドのクロップド丈が可愛いニットを組み合わせてみました。シャツをニットの下から出すのもポイントです。動きやすいコーディネートなので今の時期には公園に着ていくのにもぴったりです。」と紹介。

「お仕事の日」(マネキン左)と「お休みの日」(マネキン右)のコーディネート。
「ぜひこちらの店舗に来ていただいて、ご自身で素材やシルエット、暖かさなどを実際に体験していただきたいなと思います」とコメントしました。

PLST「ウォームリザーブ」の詳細はこちらをチェックして!

「ウォームリザーブ」は、デザイン性も機能性も抜群で忙しいママにもぴったりの商品!寒くなる季節に1着あると心強い存在になるかもしれませんね。

こちらの記事もおすすめ

【GU KIDS】秋冬から帽子やシューズが待望の復活!ワンアイテムでぐっと今年っぽくなる小物使いに注目
秋冬にもうれしいUVカット機能付きのキャップ 大人のスタイルでも増えているキャップスタイル。秋冬シーズンはコーデュロイ素材で登場しています...

文・構成/北本祐子

編集部おすすめ

関連記事