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美の秘訣はマメな保湿!ツアーの移動中、飛行機でもパックを
2022年に誕生したメイクアップブランド「Wonjungyo」。人気アイドルグループのTWICEや少女時代など、韓国のトップアイドルのメイクを担当するウォン・ジョンヨさんがプロのメイクノウハウを簡単に再現できるよう開発したブランドです。
Wonjungyoのアイテムには、「初めてメイクをした日のときめきを感じてほしい」という願いが込められています。パッケージがピンクで可愛らしく、中身は抜け感のあるベーシックカラーなど、日常のメイクにこそ使いたいラインナップで、発売するごとに一時品切れするほどの人気っぷり!
ステージに登場したブランドミューズ・TWICEのMOMOさんは、「今日はブラックのベルベットのワンピースで、ちょっとシックに決めてみました」とコメント。美しさを保つ秘訣は、ツアーでよく飛行機を利用するので常にパックを持ち歩き、保湿をするように心がけていることだそうです。
モモさんお気に入りのWonjungyo 製品は、モイストアップレディスキンパック。フェイスパックというと1枚シートのものが多いですが、こちらは1シートが頬の上に置けるサイズ。「一枚一枚が小さく入っているので、簡単につけられるところがお気に入りです。冷蔵庫に入れるとひんやりするので朝からメイク前に使っています」とお気に入りポイントと使い方を教えてくれました。
新ビジュアルはリボンとダイヤがモチーフの不思議な世界観♡
Wonjungyoのアイテムを使ったMOMOさんの新たなイメージビジュアルは、前回に続いて吉田ユニさんをアートディレクターに起用。ビジュアルとしての完成度はもちろん、その不思議な世界観にも注目です。
“黒MOMO”ビジュアルはリボンの形
ブラックバージョンの新ビジュアルでは、背景のソファーでうつぶせになるMOMOさんが、離れてみるとリボンのように見えてきます。
“白MOMO”ビジュアルはダイヤ模様。よく見ると白猫ちゃんも♡
撮影時の裏話としては、“白MOMO”ビジュアル撮影時に猫ちゃんがいるということを前日に聞いていたMOMOさんは、「猫ちゃんと一緒に撮れる」と楽しみにしていたそうです。しかし、実はMOMOさんは軽度の猫アレルギーがあり、スタッフが配慮して撮影は別々に行うことに。
“黒MOMO”ビジュアルの「透明感」の秘訣は、新商品のベースアイテムにあり!
「ウォンジョンヨ トーンアップベース NA」で土台作り♡
今回、ブラックバージョンの“黒MOMO”の新ビジュアルでは、全体的に瑞々しい肌や唇を表現することをイメージしています。高保湿タイプの「ウォンジョンヨ モイストアップレディスキンパック」をしたあとに、スカイブルーの「ウォンジョンヨ トーンアップベース NA」を使うことで肌に透明感をプラス。
「ウォンジョンヨ ケアマスターリップマスク」でツヤ唇を演出
その透明感を生かしたメイクをしたあとに、最後に「ウォンジョンヨ ケアマスターリップマスク」でフルーツ飴のようなツヤっとした唇を作っています。リップマスクは唇のケアだけではなく、グロスのような使い方もできるのですね。
新商品「ウォンジョンヨ トーンアップ フィルタークッション」でさらにお肌をトーンアップ!
そして、ベースメイクには12月1日に発売される「ウォンジョンヨ トーンアップ フィルタークッション」も使用。こちらにはパウダーが入っているため、自然とトーンアップした肌に仕上げることができるそうです。
“白MOMO”ビジュアルは華やかな目元がポイント
「ウォンジョンヨ ダイヤモンドライナー」でキラキラの目元に
一方、ホワイトバージョンの“白MOMO”の新ビジュアルでは、「ウォンジョンヨ ダイヤモンドライナー」の限定色コーラルハーモニーを使用。アイドルらしい華やかな目元に仕上げています。
Wonjungyo新商品チェックしてみて!
最後にMOMO さんは、「Wonjungyo 1周年の記念日に来てくださって、ありがとうございます。新作もどれも良い商品ばかりなので、ぜひ皆さんにも試していただければいいなと思います。これからもWonjungyoの良さをたくさん伝えられるように頑張るので、よろしくお願いいたしました」と挨拶し、イベントを締めくくりました。
肌色のファンデーションで覆うのではなく、下地でのトーンアップで肌の透明感を出すWonjungyoのメイクアイテム。下地を変えることでできるメイクのアップデートは、すぐに試せそうですね!
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取材・文/北本祐子