TWICE モモが教える美の秘訣とは?【Wonjungyo(ウォンジョンヨ)】の発表会に登場♡ 新ビジュアルと最新アイテムも公開!

普段のメイク、アップデートしていますか? 最近はメイクアップアーティストやインフルエンサーが開発に関わったお手頃なコスメブランドが続々と誕生しています。1つアイテムを変えるだけで一気にイマドキの顔を作れるので、幅広い世代から支持されています。

そんなブランドの代表格の1つが、K-POPの人気グループ TWICEの専属メイクアップアーティストのウォン・ジョンヨさんが手掛けたメイクアップブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」。ブランド誕生1周年を記念した記者発表会が10月25日に開催され、ブランドミューズのTWICE MOMOさんも登壇!新ビジュアルのお披露目と新商品の発表が行われました。

美の秘訣はマメな保湿!ツアーの移動中、飛行機でもパックを

2022年に誕生したメイクアップブランド「Wonjungyo」。人気アイドルグループのTWICEや少女時代など、韓国のトップアイドルのメイクを担当するウォン・ジョンヨさんがプロのメイクノウハウを簡単に再現できるよう開発したブランドです。

Wonjungyoのアイテムには、「初めてメイクをした日のときめきを感じてほしい」という願いが込められています。パッケージがピンクで可愛らしく、中身は抜け感のあるベーシックカラーなど、日常のメイクにこそ使いたいラインナップで、発売するごとに一時品切れするほどの人気っぷり!

ステージに登場したブランドミューズ・TWICEのMOMOさんは、「今日はブラックのベルベットのワンピースで、ちょっとシックに決めてみました」とコメント。美しさを保つ秘訣は、ツアーでよく飛行機を利用するので常にパックを持ち歩き、保湿をするように心がけていることだそうです。

ブランドのミューズとしてお話をいただき、ウォン・ジョンヨ先生のブランドということで『もちろん、やります!』と始まったのですが、1年間でこんなに知っていただけるとは思っていませんでした。すごい嬉しい気持ちでいっぱいです (MOMOさん)
笑顔もキュートで可愛いMOMOさん。

モモさんお気に入りのWonjungyo 製品は、モイストアップレディスキンパック。フェイスパックというと1枚シートのものが多いですが、こちらは1シートが頬の上に置けるサイズ。「一枚一枚が小さく入っているので、簡単につけられるところがお気に入りです。冷蔵庫に入れるとひんやりするので朝からメイク前に使っています」とお気に入りポイントと使い方を教えてくれました。

MOMOさんお気に入りの「モイストアップレディスキンパック」(写真上)は、Wonjungyoの人気アイテムのひとつ。今年9月には発売に高保湿タイプ(写真下)も登場し、2種類になりました。
高保湿タイプは既存のものよりも美容液の量を増やしています。さらに、シートを少し厚くすることによってより長時間肌の上にのせておけます。これからの乾燥する季節もですが、普段から乾燥しやすい方には通年でぜひ使ってほしいです(ウォン・ジョンヨさん)
ウォン・ジョンヨさん(写真左)とTWICE MOMOさん(写真右)は、先日のパリ・コレクションにも同行するなどお仕事歴も長く、息もぴったり。

新ビジュアルはリボンとダイヤがモチーフの不思議な世界観♡

Wonjungyoのアイテムを使ったMOMOさんの新たなイメージビジュアルは、前回に続いて吉田ユニさんをアートディレクターに起用。ビジュアルとしての完成度はもちろん、その不思議な世界観にも注目です。

(このビジュアルは)ワンピースなどの衣装でダイヤやリボンの形を表現しています。少し遠くから見ていただくと本当にダイヤやリボンが見えてくるので、ぜひ注目してください。(MOMOさん)

“黒MOMO”ビジュアルはリボンの形

ブラックバージョンの新ビジュアルでは、背景のソファーでうつぶせになるMOMOさんが、離れてみるとリボンのように見えてきます。

ブラックバージョンの“黒MOMO”の新ビジュアル。

“白MOMO”ビジュアルはダイヤ模様。よく見ると白猫ちゃんも♡

撮影時の裏話としては、“白MOMO”ビジュアル撮影時に猫ちゃんがいるということを前日に聞いていたMOMOさんは、「猫ちゃんと一緒に撮れる」と楽しみにしていたそうです。しかし、実はMOMOさんは軽度の猫アレルギーがあり、スタッフが配慮して撮影は別々に行うことに。

猫アレルギーなんですけど、アレルギーの薬を飲んだら全然いけるぐらい。だから大丈夫ですって言ったのですが、皆さんに気を遣っていただいて。猫ちゃんに会えなくて、ちょっと悲しくなった記憶があります。(MOMOさん)
白MOMOは、ダイヤの模様のようなスタイルを近づいてみると猫ちゃんがかくれんぼ。

“黒MOMO”ビジュアルの「透明感」の秘訣は、新商品のベースアイテムにあり!

「ウォンジョンヨ トーンアップベース NA」で土台作り♡

今回、ブラックバージョンの“黒MOMO”の新ビジュアルでは、全体的に瑞々しい肌や唇を表現することをイメージしています。高保湿タイプの「ウォンジョンヨ モイストアップレディスキンパック」をしたあとに、スカイブルーの「ウォンジョンヨ トーンアップベース NA」を使うことで肌に透明感をプラス。

「ウォンジョンヨ トーンアップベース(NA)」は3色あるトーンアップベースのなかでも、ツヤ感をアップさせるナチュラルタイプ。 01 スカイブルー 25g 1,430円(税込み)

ウォンジョン ケアマスターリップマスク」でツヤ唇を演出

その透明感を生かしたメイクをしたあとに、最後に「ウォンジョン ケアマスターリップマスク」でフルーツ飴のようなツヤっとした唇を作っています。リップマスクは唇のケアだけではなく、グロスのような使い方もできるのですね。

「ウォンジョンヨ ケアマスターリップマスク」(1,430円・税込み)は、写真右のピンクのタイプ。店頭では「ウォンジョンヨ モイストリッププライマー」もあるので、間違わないようにご注意を!

新商品「ウォンジョンヨ トーンアップ フィルタークッション」でさらにお肌をトーンアップ!

そして、ベースメイクには12月1日に発売される「ウォンジョンヨ トーンアップ フィルタークッション」も使用。こちらにはパウダーが入っているため、自然とトーンアップした肌に仕上げることができるそうです。

ウォンジョンヨ トーンアップフィルタークッション 全3色 各2,700円(税込み)。12月1日発売
シャインピンク、シャインホワイト、シャインラベンダーの3色があり、ベースとしてはもちろん、ファンデーションの代わりにも使えます。既存のトーンアップベースとはまた違った質感になっているので、ぜひ皆さんにも使っていただければと思っています(ウォン・ジョンヨさん)
「トーンアップフィルタークッション」を腕に出してみました。上からシャインピンク、シャインホワイト、シャインラベンダーで、一番肌のトーンカラーを変えてくれるのはシャインラベンダーでした。

“白MOMO”ビジュアルは華やかな目元がポイント

「ウォンジョンヨ ダイヤモンドライナー」でキラキラの目元に

一方、ホワイトバージョンの“白MOMO”の新ビジュアルでは、「ウォンジョンヨ ダイヤモンドライナー」の限定色コーラルハーモニーを使用。アイドルらしい華やかな目元に仕上げています。

ウォンジョンヨ ダイヤモンドライナーの12月1日発売の限定色は、「04 コーラルハーモニー」(写真左)と「05 ミントジェラート」で、各1,540円(税込み)。

Wonjungyo新商品チェックしてみて!

最後にMOMO さんは、「Wonjungyo 1周年の記念日に来てくださって、ありがとうございます。新作もどれも良い商品ばかりなので、ぜひ皆さんにも試していただければいいなと思います。これからもWonjungyoの良さをたくさん伝えられるように頑張るので、よろしくお願いいたしました」と挨拶し、イベントを締めくくりました。

12月1日に発売される「ウォンジョンヨ トーンアップフィルタークッション」を持つMOMOさん。

肌色のファンデーションで覆うのではなく、下地でのトーンアップで肌の透明感を出すWonjungyoのメイクアイテム。下地を変えることでできるメイクのアップデートは、すぐに試せそうですね!

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取材・文/北本祐子

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