【小学一年生1月号】Adoのインタビューが登場! 付録は色が変わる「キラッとアクリルペンライト」好きな絵を描いて推しを応援しよう♪

こんにちは!現在二人の子どもを育てている、とくらです。上の長女は今年の春から小学1年生になりました。今年ももうすぐ終わりに近づき、冬休みがやって来ます。短いけれど、イベントが盛りだくさんの年末年始。どんなふうに過ごそうかとウキウキワクワクの小学1年生の娘と一緒に「小学一年生」を読んでみました。

好きなイラストを描いて推し活をさらに盛り上げよう!

小学一年生1月号の付録は「キラッとアクリルペンライト」。最近すっかりアイドルにも興味津々の長女にはピッタリのアイテムです!しかも、かなり本格的に光る!

なんと8色に変化するので、ペンライトを自分の推し色にすることもできますよ。推し活をしない子どもたちも、クリスマスに使えば気分が盛り上がると思いますよ。

可愛い雪だるま型のプレート部分には、付属のペンでオリジナルの絵を描けるのも嬉しいポイント。テレビやタブレットの前でこれを振れば、気分はすっかりライブ会場!

出来上がっているものにイラストを描くだけなので、遊び方も簡単そうです。

なぞって描ける可愛いシートもたくさん!

自分のオリジナルイラストやメッセージを描いてももちろん良いのですが、なぞり描き用に可愛いイラストシートがたくさんついてきます。

すみっこぐらしやポケモン、推しへのメッセージなどなど。小学生心をくすぐりまくりです…!制作例に錦鯉の長谷川さんの似顔絵があったことにも喜ぶ長女7歳さん。

そして、開封し説明書きを読む姉を見つめる3歳の息子の様子にほっこり。

まずはペンライト表面の保護シートをはがして、付属の「せんようペン」でお絵描きしていきます。保護シートを剥がすのは、小1にはちょっと難しかった様子だったので、私がお手伝い。薄いシートのはじっこをぺりっとするのは少しコツがいるかもしれません。

色が変わった!3歳児も大喜び

描いたペンライトを早速光らせてみました!なんとボタンを押すと色が変わっていきます。その様子に、ついつい3歳さんも奪い取ろうとするほど羨ましいようでした笑。

まずは3歳さんが大好きなすみっコぐらしを描いてあげた7歳さん。描いた絵が光る様子に二人で大喜びです。何度も二人でボタンを押して、8色に光る様子を楽しんでいました。

このペンライトのプレート部分のイラストは、専用のペンで描けばティッシュなどの柔らかいもので拭き取れば消してまた遊ぶことができます。何度も拭き取って、ホゲータのイラストをなぞったり、文字をなぞったりと楽しく遊んでいました。

7歳さん激推しのAdoさん登場!ほかにも気になる内容が盛りだくさん

小学一年生の1月号本誌には、7歳さん激推しのAdoさんのインタビューが掲載されていました。大急ぎでページをめくって、ページをじっくり読み込んでいました。

それ以外では危険な生き物の特集や、様々なランキングコーナーも興味深そうに読んでいました。他にも大好きな声優さんが出ていたり、お馴染みの錦鯉さんのコーナーも。

また、今まさに小学生を育てる親御さん向けの特集が、今の私自身の悩みにぴったりな内容だったりと、親子でまるごと楽しめる一冊でした!

 

イラスト・写真・文/とくらじゅん【Twitter】

 

発売中|価格1200円(税込)

クリスマス気分を盛り上げる、キラめくペンライトが今月号の付録だよ。ペンライトをうつし絵シートの上に置いて、専用のペンで人気キャラクターなどをお絵かきしてね。ボタンを押すと、描いた絵が8色にピカッと光るよ☆

編集部おすすめ

関連記事