「パウ・パトロール おしゃべり レジスキャナー」でお買い物ごっこに夢中! お正月遊びも楽しめる♪【めばえ2月号ふろく】

めばえ2月号

こんにちは! 9歳、7歳、4歳の三児の母、保育士をしている月野あさひです。我が家の末っ子、4歳のはむちゃんはごっこ遊びが大好き♡そんなはむちゃんに「めばえ2月号」をプレゼントすると、大喜び!メインふろくの「パウ・パトロール おしゃべりレジスキャナー」を喜んだのはもちろんのこと、他の付録や本誌も大満足な内容だったのでご紹介します。

「パウ・パトロール おしゃべり レジスキャナー」でお買い物ごっこが楽しめる

メイン付録「パウ・パトロール おしゃべり レジスキャナー」付録の箱を開けると、可愛い青色のレジスキャナーが!

付属のシールを貼って完成☆そのあとはママと一緒にレジや商品を組み立てました。

「お弁当だ!肉まんもある!」

商品がたくさんあってワクワクします♡

組み立てが終わると、お買い物シートに商品を並べてお買い物ごっこの始まりです。

「じゃあ、ママはおにぎりとジュースでお願いします」カゴに入れて渡すと

「はーい♡」

めばえ2月号付録

レジを通すとくじもできちゃう! 支払いはスマホ決済で♪

レジスキャナーで一つひとつボタンを押すと…

「ピッ!350円です」

「ピッ!くじが出来ます!」

「え?くじが出来るの? じゃあママ一回引いてくださーい」

なんとくじもあるんです!

くじを引いたらあたりで、おにぎりがもらえました。

めばえ2月号付録

このあともお店屋さんとお客さんの役を交代して何回も楽しんでいました。

「アンパンマンおせちパズル」でおせちを知るきっかけに

次は、しかけあそび「アンパンマンおせちパズル」です。

「ママこれなあに?」

「かずのこだよ」

おせちパズルを組み立てながら、おせちに興味津々なはむちゃん。

めばえ2月号付録

我が家はおせちを作らないので、おせちパズルで遊びながらおせちのことを知ることが出来て良かったです☆

パズルを楽しんだあと、畳むと本の中にキレイに片付けられるのもgood!

本誌の「ベビーバス ふくわらい」でお正月遊び

はむちゃんはベビーバスが大好き!

目隠しにタオルを巻いて、一緒にふくわらいをしました。

めばえ2月号付録

目隠しを取ると…

「おもしろい顔!」と言って何回も楽しんでいました。

付録以外にもシールやワークでじっくり楽しめる!

おすすめは何といっても、メインふろく「パウ・パトロール おしゃべり レジスキャナー」。お店屋さん、お客さんになって子どもが飽きずに何度も楽しんでいました。
また、可愛いシールがたくさん付いてるのでシール遊びも楽しめますよ。さらにワークもあるので、めいろ、かるたあそびなどを楽しみながら学ぶことも出来ました。
楽しいだけでなく、知育要素もある「めばえ2月号」を、ぜひお手に取ってみませんか。

 

めばえ2月号
発売中1,100円(税込)
アンパンマン、きかんしゃトーマス、パウ・パトロールなど人気キャラクターと一緒に遊んで学ぼう。
お子さんが夢中になる豪華ふろく、本誌えほん、親向け冊子がセットで大充実!
本誌えほんはシールやドリル、さがしっこ、迷路、工作、お絵かき、英語など全方位をカバ-。お子さんの才能の芽を伸ばします。

©2023 Spin Master Ltd. PAW PATROL and all related titles, logos, characters; and SPIN MASTER logo are trademarks of Spin Master Ltd. Used under license. Nickelodeon and all related titles and logos are trademarks of Viacom International Inc.
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
©BabyBus Group All Rights Reserved.

 

イラスト・写真・文/月野あさひ

編集部おすすめ

関連記事