「セブンティーンアイス」ふろくの楽しさをイラスト実況中継!早く買わなきゃ売り切れちゃう!【『幼稚園』7月号ふろく】

子どもに身近な存在なのに学べる付録がうれしい!

こんにちは!4歳と7歳の息子を育てる2児の母、にわゆりです。

今月の幼稚園7月号の付録は、『セブンティーン アイスじはんき』です。私の小さい頃からお世話になっているアイス自販機で、私も子どももだ~いすき!出先で見つけると必ずといっていいほど食べて帰ります。ちなみに私のお気に入りはワッフルコーンショコラ!

 

そんないつも見慣れた身近なアイスの自販機の付録ということで、子どもたちは大喜びです。実はセブンティーンアイスって、「17さいの女の子」をイメージしてるんですって!初めて知るセブンティーンアイスのひみつやアイスのできるまでの過程を親子で読みながら、早速作ってみました。

コラボ企画第10弾は「セブンティーンアイスじはんき」

自販機本体にボタンがついていて、そのボタンを押すとアイスが下に落ちるという仕組み。相変わらずの完成度の高さに圧倒されながらも、組み立てはとてもスムーズに終わりました。

自販機に入れるミニミニアイスは子どもたち担当。お馴染みのアイスが手のひらサイズに!ミニチュア感がたまらなくかわいいですね。この他に実物大のソーダフロートがひとつ、付いてきました。

ミニミニアイスを自販機にセットして完成です。ボタンを押すとでてくるアイスに子どもたちは大興奮!

好きな味がでてくるまで何度も何度も押す子どもたち。とにかくボタンを押すのが楽しいようで、代わりばんこにボタンを押しまくるので壊れないかヒヤヒヤですが、作りがしっかりしているのでとっても丈夫!

自販機に載っているラインナップをみながら、どの味が好き?次はこの味を買ってみよう!など、身近にあるものだからこそ、わいわい話せるのも楽しいですよね。今年の夏は家でも外でもセブンティーンアイスのお世話になりそうです!

 

動画の再生回数は900万回!Twitterでバズり中!!

ちなみに、今回の幼稚園7月号もまた、Twitterで付録を使っている動画を公開したところ、あっという間になんと900万回再生、9万リツイートを記録したそう!(※6月5日現在) スゴイ勢いで売れているそうなので、早く買わなきゃ売り切れてしまうかも!?

 

幼稚園 7月号

遊び・学び・自由自在! 4・5・6歳の好奇心応援雑誌

テレビやSNSで話題沸騰!ユニークな企業コラボふろく、子どもたちが大好きなテレビやおもちゃの人気キャラクター、テレビ番組「おはスタ!」登場中!ふしぎで楽しい紙遊び「ぺぱぷんたす」、小学館の新通信教育「まなびwith」と連動した知育ドリル…ほか、遊びと学びが1冊にぎゅっ!と詰まってます。

編集部おすすめ

関連記事