子どもの頃、アレルギーもちだったパパ。単なる好き嫌いで残す子どもたちを見て思うことは?【VS偏食兄弟!何なら食べるの!?】vol.5

7歳・4歳の兄弟を育てているイラストレーターのチーコです。とにかく偏食の兄弟、子育ての悩みナンバーワンはまちがいなく「食」。そんな偏食兄弟との格闘の記録です。ほんと、何なら食べるの!?

子ども時代、卵・そば・カニアレルギーだったパパ

パパは子どもの頃、卵・そば・カニアレルギーがありました。
そばとカニは今も食べられませんが、卵は食べられるようになってよかったです。
食べられなかった頃の反動か、今は卵大好きらしいです。
(肥満気味なのは父親譲りの遺伝で、卵好きは関係ないと思います)

うちの子たちは二人ともアレルギーはないのですが、「卵食べられないんです」と言うと「アレルギーですか?」と言われます。
アレルギーではないんですけどね…^^;
目玉焼きも卵焼きもオムライスの上の薄焼き卵も食べません。
ちなみに、蕎麦・カニもアレルギーじゃないけど食べません。
私は食べたいですが、自分だけのために用意する気にもならないので、最近食べられてません。食べたいなぁ。

前の話はこちら

このマンガをかいたのは…

チーコ|
イラストレーター

イラストレーターをしている30代母です。Instagramやブログで育児漫画を発信しています。家族は、夫(30代)、長男(7歳)、次男(4歳)の4人家族です。

ブログ「チーコブログ」
Instagram:@chiko_family_22

編集部おすすめ

関連記事