【プレゼントあり!】5秒でウイルス・細菌を撃退!キューピー発100%食品由来の除菌スプレーって?

「ノロウイルス」などのウイルス性急性胃腸炎は、最近では冬に限らず、かかるようになりましたよね…。
小さな子どもがかかると、嘔吐や下痢ですごく辛そうですし、ママもその看護でぐったりなんてことも。そんな辛い「ウイルス性急性胃腸炎」のケアにぴったりのキユーピーから出ている商品を見つけました!

5秒でウイルス・細菌を99.9%除去(※)する優れモノとは

ケイブランシュの「ケイ」は「Kitchen」のK、「ブランシュ」はフランス語で「白」、つまり「白い(清潔な)キッチン」の意味だそう

それは、ズバリ!
キユーピーから発売されているキッチン用アルコール除菌スプレー「K Blanche(ケイブランシュ)」。

数あるアルコール除菌スプレーと最も違う点は、「ノロクリアプロテイン」という「抗ウイルス成分」が配合されている点なんです。

除菌したいものに、シュッと吹きかければ、なんと5秒で99.9%(※)のウイルス・細菌を除去できるとのこと。(※キユーピー株式会社データ。すべてのウイルス・細菌にあてはまるわけではありません)

なぜ「キユーピー」から、除菌スプレーが!?

キユーピーといえば、マヨネーズ、マヨネーズといえば、卵。
卵を扱う会社として、卵黄以外の卵白や卵の殻、殻の内側の薄い膜も廃棄せず、さまざまなものに活用・研究を行ってきたキユーピーは、卵の白身に含まれている「リゾチーム」が卵の黄身をウイルスから守っていることに着目。ウイルスを除去する成分「ノロクリアプロテイン」を開発したそう。

詳細はコチラ(よくある質問コーナーには「卵アレルギー」について記載あり)

小さな子どもにも使える理由は、100%食品由来だから

「ケイブランシュ」の中身はアルコール、ノロクリアプロテイン、水の3種類だけ。特殊な薬剤などは一切使用していないのも、うれしいポイント。

塩素系のような臭いもなく、拭き取り不要で使い勝手も楽ちん!​

スタイリッシュなデザインで、おしゃれ!

「ケイブランシュ」は、キッチンやインテリアになじむシンプルなデザインだから、出しっぱなしにしておくことができ、使いたい時にサッとすぐに使えます。毎日使うまな板や包丁だけではなく、さまざまなものも常に衛生的に保つことができます。

キッチンの周りで大活躍!
100%食品由来だから、食器に直接吹きかけてもOK
お子さんのおもちゃにも!
かなり汚いと言われているスマホの除菌にも◎
気になるドアノブにも

抽選で5名様にプレゼント!

キユーピーのキッチン用アルコール除菌スプレー「K Blanche(ケイブランシュ)」
キユーピーのキッチン用アルコール除菌スプレー「K Blanche(ケイブランシュ)」

夏場の食中毒対策、受験生がいて絶対にウイルスを寄せつけたくない家庭にもおすすめ。今回は抽選で5名様にプレゼントします。記事を読んで試してみたい!と興味を持った方、アンケートに答えてぜひご応募ください。

↓プレゼントをご希望の方はこちら↓

※応募はお1人さま1回とさせていただきます。
※当選者の発表は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事