マツキヨのオリジナルブランドがとにかくおしゃれ!モノトーンでキッチンになじむ♪

食料品、コスメ、日用品、医薬品などを取り扱うマツモトキヨシのオリジナルブランドをご存知ですか。SNSなどでも話題の商品がたくさんありますが、今回は「そうそう、こんなの欲しかった!」と思うような、おしゃれなモノトーンカラーのキッチングッズ4選を紹介します。

オリジナル商品の見分け方は“マツキヨスラッシュ”


マツキヨの店頭でオリジナルブランドを探すときの目安は“マツキヨスラッシュ”。よく見てみると、傾斜19度のラインが全商品に共通で入っています。パッケージデザインにもこだわりが感じられます。

モノトーンカラーがおしゃれなキッチンスポンジ


キッチンスポンジといえば、イエローやブルー、グリーンなどカラフルなものが多いですが、マツキヨのスポンジはありそうで案外少なかったモノトーンカラー!!

グレーがソフトタイプ、ブラックが研磨剤入りハードタイプ


グレーがやわらかめのソフトタイプで、ブラックが研磨剤入りのハードタイプ。フライパンなどの焦げた部分を淡いカラーのスポンジで洗ったりすると、すぐに茶色くなってしまうけれど、ブラックカラーならその汚れも気になりません。

見える場所に置けるアルミホイル


生活感を出さないシンプルなデザインが目をひくアルミホイル。商品の製造元は『サンホイル』の東洋アルミエコープロダクツ株式会社。パッケージもおしゃれで、中身もちゃんと使いやすいなら、買わない理由がありませんね。

使い心地も抜群!マイクロファイバーふきん


ホワイトとグレーカラーのマイクロファイバーふきん。とにかく吸水性がよくて乾きやすいので、使いやすい!汚れが目立ちやすいホワイトカラーは食器拭き用に、グレーカラーは台ふきん用に使い分けしてもいいですね。

ホワイトボトルシリーズ食器用洗剤


おしゃれな容器の食器用洗剤って探してもなかなかないのですが、マツキヨにありました。しかもプッシュ式で使いやすい!中身の詰め替えもちゃんと販売されているので、長く使うことができます。


まわりのビニールを剥がしてしまえば、シンプルなホワイトボトルに。このホワイトボトルシリーズは除菌スプレー、ハンドソープなどの商品もシリーズで発売中。すべて揃えたくなります!

色選びのひと手間で、キッチンをスタイリッシュに

ママ友など来客があったとき、オープンキッチンはどんなに片付けをしても水回りは丸見えです。スポンジや食器用洗剤など生活感が出るアイテムは、色をシックなものにするだけで、たちまち目立たなくなり、生活感もグッと減らせます。

ちょっとしたものでも、毎日使うものだからおしゃれなアイテムを選びたいですよね。まだまだ気になる商品がたくさんある「マツモトキヨシオリジナルブランド」。ぜひみなさんも店頭でチェックしてみてくださいね。

文・構成/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事