【8月の運勢】射手座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

射手座(いて座)ママ&キッズの8月の運勢

射手座の子育てママ&キッズの8月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

ポジティブな勢いの強い幸運な時期。今興味を引かれるもの、やってみたくなるものは実際にうまく行く可能性が高そう。もし何か願っていることがあるならぜひ挑戦を。先に自分の中できちんとしたイメージを持ち、それを実行していく感じが◎。いろいろ気にかけなくてはいけない事情はあるでしょうが、それに惑わされすぎないで。特に前半は「自分が一番いい案を持っている」と信じるように。

主に前半は勢いで押し、後半徐々に現実的な問題にも折り合いをつけていくといいかも。段々関心もそちらに向くでしょう。細かい計算やスケジュールに関してなども、このころであれば前向きに取り組めるはず。うまく行っていない内容について、「一旦どこがダメなのか?」をきちんと分析するにもいいとき。特に仕事に関してはもっと効率を重視すべきかも。注目するならここですね。あと、突発的なことへの対処法ももっとうまくなりましょう。やったことを端からメモするといいですよ。

 

対人運

全体に安定してはいますが、あなたが自分のしたいことに熱心になりすぎると、家&家族の状態は不安定になりやすいでしょう。家の問題を実際よりも軽く受け取りがちな面もあるので、そこは注意が必要かも。とはいえ本来今優先すべきは内なる自分の意志です。バランスを取ることを覚えて。何か家の中に基準を設け、そこが汚れている!と感じたら家にウエイトを…等するといいかも。家族内のコミュニケーションには旅行が良さそうです。

 

射手座の子ども

ワクワクすることを次々見つける非常に楽しい時期。主に自分の中が盛り上がっているときですが、精神の成長が著しいので、急激に何かを学習したり習得したりしそう。一段階大人になる夏でしょう。やりたいことには挑戦させた方がいいですが、健康を含め、生活がおろそかになりやすいのでそこは注意。「最低限これはやる」というルールを作って守らせて。後半は落ち着いてきます。計画性などを身に着けるなら、ここかららいいかも。

 

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

編集部おすすめ

関連記事