【8月の運勢】山羊座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

山羊座(やぎ座)ママ&キッズの8月の運勢

山羊座の子育てママ&キッズの8月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

自分の中の新しい動機に目覚めるとき。最近誰かと考えがぶつかる機会があったのなら、それをきっかけに「自分は本当はどう思っているのか?」を、もっと重んじたくなってきたのかも。自分の隠してきた情熱や感情を自覚するのでは。本来それはもっと表に出してもいいのだけど、この段階では、まだ準備ができていないでしょう。それで問題ないので、今ピンとくるものに力を注いでみましょう。大事なのは「これが何の役に立つの?」とは考えないこと。人は心に素直になったとき最もパワフルになれます。一度童心に返ることが今のあなたには必要なのでは。前半そうやってすごすと、後半俄然頭にキレが戻ってくるはず。「自分が今すべきこと」がシンプルにわかり、即行動に移し始めるかも。

いい意味で自分に厳しくなれるので、このときの判断は信用できます。ただ根本的には大らかに、楽観的な姿勢でいるのも大事。「あなたならできる!」と自分を励ましつつ進んでね。

対人運

パートナーを筆頭に、一対一で向き合う相手とはまだ衝突しやすい時期。でも話しあうことで互いの理解を深めることは出来そう。もし難しく感じるなら、第三者にその場にいてもらうのも案です。具体的な話が出来なくても、和やかに言葉を交わすだけで改善する部分もありそう。でも具体的な問題があるなら、そこは避けないで。やや対人運は混乱気味でもあるので、重要な案件ではきちんと情報の共有を。また柔軟な姿勢でいるのも大事。

山羊座の子ども

少し内にこもる時期かも。でも内面が育っているときなので心配はいりません。可能なら祖父母の家など、少し非日常的な場所で過ごすとたくましさが増すかも。いつも通りきちんと…にこだわると、いろいろなことが気になってしまい、日々の疲れが取れにくいでしょう。ある程度大きい子なら、どういうリズムで日々を送りたいか、何をしたいか、本人に決めさせてもいいのでは。あれしなさいこれしなさいというのは、今は逆効果です。

 

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

編集部おすすめ

関連記事