我が子がママを完コピしたら、こうなる⁉「アンパンマン わくわくれいぞうこ」で遊ぼう【ベビーブック9月号】

 

お手伝いがマイブームの娘・すーちゃん。兄・ひーくんとパパに預けて、私はお買い物。すると、すーちゃんが秘密にしていた「ベビーブック9月号」を発見したようで、ママの帰りを待てずに……フライングでチェックし出したとパパから緊急帰宅の要請。突如、ベビーブックタイムがスタートしました!

早速、付録の「アンパンマンの冷蔵庫」作り!

おうち工作タイムはみんなが集中する、静か~な時間。

それぞれ自分の役割分担を黙々とこなします。

出来ました!じゃーん!! 冷蔵庫の上部には、なんと、「氷入れ」まで再現されています!

ベビーブック9月号の表紙を参考に、冷凍庫にシールを貼って完成!

「アンパンマン冷蔵庫」は、お買い物体験もできる!

本誌には、「アンパンマン スーパーマーケット」ポスター付き! このポスターは、「アンパンマン冷蔵庫」と一緒に遊べるんです。

ポスターの上に、付録の「アンパンマン冷蔵庫」の食材パーツを並べて、Let’sお買い物ごっこ!

本誌に付いている、「アンパンマン スーパーマーケット」ポスター

スーパーマーケットで、お買い物したら、帰宅したテイで、冷蔵庫にしまう作業スタート!


やたら焦って冷蔵庫に食材をしまっている2人。私いつもこんなに焦っているの……?

食材を詰め込み過ぎても、「アンパンマン冷蔵庫」は磁石付きなのでしっかり閉まるところに地味に感動。子どもが寝静まったら、自分でも遊んでしまった母……

しかも、冷凍庫がだいぶパンパン(笑)

そんな2人の姿を見て、パパが「ママの完コピだね」と。

「えぇ、そうなの^^; ⁉」(笑)。

でも、新しい発見!
今度から、お買い物に行ったら、冷蔵庫にしまうところまで、お手伝いしてもらおうっと!!

本誌には、何度も楽しめる「親子の会話」がはずむページも

本誌はどのページをめくっても、遊べるページが盛りだくさん。

中でも、最近遊びに行った遊園地のページがお気に入り。遊びに行った時のことを思い出しながら親子で楽しめました。みなさんも、「ベビーブック」を楽しんでみてください~。

 

2019年9月号|2019年8月1日発売|特大号740円(税込)

9月号の付録は、「アンパンマン たべものいっぱい! こおりができるよ! わくわくれいぞうこ」。食べものパーツを入れて遊びます。冷蔵庫の扉にマグネットが付いているので、開け閉めの感覚は本物のそっくり! お買い物かごや、氷も付いている本格的なおもちゃです。

 

文・イラスト/hibik Ⓒやなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

編集部おすすめ

関連記事