【9月の運勢】水瓶座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの9月の運勢

水瓶座の子育てママ&キッズの9月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

ごくプライベートな問題や、家族間でのトラブルが一歩前進しそうなとき。特に「長く続いてきた話で、でも利害やかかわる人同士が絡み合っていて難しい」みたいな内容があるのなら、そこに客観的な目・手が加わることで状況が整理されるかも。一気にすっきり!まではいきませんが、「今後どうすればいいかは見えてきた」と感じるかな。

でも、そういった流れにやや振り回される面もあり、「周囲がてんで勝手に動いている雰囲気」に消耗してしまうことも。今月はあまり思いつめないで行きましょう。ずばり「なるようになる」のです。また、急に何か思いたって大きく動いたりはしないこと。前半と後半で、かなり気分も変わってくるはずですから。またストレス発散的に、一緒にいて気楽な相手を求める気持ちもありますが、今は十分休養した上で好きな音楽や本など、“その世界”に没頭する方がすっきり&前向きになれるかな。通勤時や家族就寝後の短い時間だけでも有効ですよ。

対人運

前半は内省的な時期で、あまり外に向かって関心が向かなそうですが、それでOKでしょう。家族や身内とはやや距離感が難しいので、特に疲れているときなどは離れる時間を取った方がいいかも。いくら相手の言うことが正しくても、すべてに従わなくていいですよ。楽&楽しいことばかり持ちかけてくる相手にも要注意。悪い人ではないけれど、あなたの真面目なモチベーションを下げるタイプかも。うまい話に乗っかっての散財にも注意。

水瓶座の子ども

やや息苦しさを感じる時期かも。本来ならもっと気ままに過ごしたいのに、「今はこれに従って」みたいなものが身近に多いからかな。また本人もいつもよりデリケートになっているので、普段なら「嫌だからやらない」といえることをそう伝えられなかったりも。何か一つ面白いものを見つけると、そこに一度どっぷりハマることで段々回復してきそうなので、何かの専門書や工作系の物など、強く興味を示すものがあったら与えてあげてください。

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

編集部おすすめ

関連記事