お買い物は楽しいね!アンパンマンレジスターのおもちゃ8選

PR

アンパンマンのレジスターのおもちゃは様々な種類があり、人気のおもちゃです。レジでの「ピッ!」「ピッ!」という音は、子どもにとっては新鮮で、真似したくなるお子さんが多いようです。お店の店員さんやお客さんになった気分でごっこ遊びが楽しめる、みんな大好きアンパンマンのレジスターのおもちゃ12選をご紹介します。

レジスターのおもちゃはパパやママとお買い物ごっこが楽しめる

1歳半を過ぎると、よちよち歩きながらパパやママとお買い物ができるようになります。レジでの「ピッ!」「ピッ!」という音は、子どもにとっては新鮮で、すぐ真似したくなります。
今回はお店の店員さんやお客さんになった気分でごっこ遊びが楽しめる、みんな大好きアンパンマンのレジスターのおもちゃをご紹介します。

1歳半から楽しめるアンパンマンレジスター

まずは1歳半から遊べるアンパンマンのレジスターのおもちゃをご紹介します。

セガトイズ「ピピッとおかいもの! アンパンマンレジスター」

これはシンプルな作りで、小さい子どもでも簡単に扱えます。レジスター本体だけでなく、お金のおもちゃや買い物かご、商品パーツなども付属。またこのレジスターは、商品をスキャンすると音が鳴る仕組みで、家にあるおもちゃなど何でもスキャンして遊べるところが魅力です。対象年齢は1歳半以上。

3歳からは本格派のアンパンマンレジスターをどうぞ

次に3歳から遊ぶことができる、本格的なアンパンマンのレジスターのおもちゃをご紹介します。

セガトイズ「タッチでPi! アンパンマン ミニレジスター」

こちらもミニサイズのレジスター。コンパクトで収納場所をとらないところが◎。サイズは小さくても、スキャンボタンに小物をタッチすると音が鳴ったり、レジを開け閉めしたりすることができます。対象年齢は3歳以上。

「ピッと商品を打つと金額の声が出ていろんなものをピッと打って楽しんでいる」(30代・静岡県・子ども2人)
「ピッというのが面白いらしく楽しく遊んでました」(50代・愛知県・子ども2人)

 

コンビニからフードコートまで!ユニークなアンパンマンレジスター

続いて、いろいろなタイプのアンパンマンのレジスターのおもちゃをご紹介します。ユニークな変わり種もありますよ。

セガトイズ「いらっしゃいませ! アンパンマンコンビニ」

お菓子や食品、飲み物などがたくさんセットになったアンパンマンのコンビニのおもちゃです。こちらは日本おもちゃ大賞2019の共遊玩具部門で優秀賞に選ばれた商品です。ハンドスキャナーで商品をスキャンすることができるので、レジスターのおもちゃとしても使えます。対象年齢は3歳以上。

セガトイズ「おべんとうあたためますか? いっぱいおかいもの!アンパンマンコンビニ」

こちらもアンパンマンのコンビニのおもちゃです。肉まんやサンドイッチなど、コンビニに置いてある商品のおもちゃが付属しています。アンパンマンのキャラクターの形になっていたり、イラストが描かれていたりするところも子どもウケばっちり。さらにレジカウンターには電子レンジもあるので、商品を温める遊びをすることもできます。対象年齢は3歳以上。

「喜んでピッピしてました」(30代・愛知県・子ども2人)

セガトイズ「おみせいっぱい! ピカピカ光る! アンパンマンフードコート」

子どもが大好きなフードコートのおもちゃです。音が鳴ったりピカピカ光ったりするギミックが満載で、子どもの旺盛な好奇心を満たしてくれます。またお水サーバーや返却口などもついており、かなり本格的な作りになっていますよ。対象年齢は3歳以上。

やっぱりパン工場がいいね!アンパンマンレジスター

最後に「アンパンマンといえばパン工場!」ということで、パン工場のアンパンマンのレジスターのおもちゃをご紹介します。

セガトイズ「かまどでやこう♪ ジャムおじさんのやきたてパン工場」

ジャムおじさんのパン工場のおもちゃです。パンを焼くためのかまどがついているところが本格的で、パン屋さんごっこが楽しめます。焼きたてのパンはレジスターに近づけるとピッと光って、お店屋さんごっこもできます。アンパンマンのキャラクターの形をしたパンが8種類付属しているのも人気の秘密。対象年齢は3歳以上。

セガトイズ「かまどでやこう♪ ジャムおじさんのやきたてパン工場DX」

「かまどでやこう♪ ジャムおじさんのやきたてパン工場」のデラックスバージョン。上で紹介した通常バーションと比べると、ハンディターミナル、ドリンクバー、パン3個が追加され、パンの種類は11種類になっています。対象年齢は3歳以上。

「3歳頃買ったが8歳になった未だに好きでよく遊んでいる」(30代・北海道・子ども3人)
「パンが可愛らしくけっこう精巧に作られていて良かった。 かまどでパンを焼いたりレジ打ちができたり、ごっこ遊びができるので喜んで遊んでいた。 紙のパーツがいくつかあったが、紙なのですぐにぐちゃぐちゃにしてしまったのが残念でした」(30代・愛知県・子ども2人)

セガトイズ「いらっしゃいませ!ジャムおじさんのやきたてパン工場なかよしパンセットDX」


デラックスタイプのパン工場のおもちゃは、12種類のキャラクターパンやハンディターミナルなど、付属品がたくさんあるところが魅力的です。レジ機能もついているおもちゃなので、お店屋さんごっこもできます。対象年齢は3歳以上。

「かわいいので子供のお気に入り」(20代・新潟県・子ども2人)
「いろいろなパンの種類があって楽しかった。」(40代・栃木県・子ども2人)

アンパンマンと一緒にお買い物の達人になろう!

アンパンマンのレジスターのおもちゃを紹介しました。どれも楽しくお買い物遊びができるものばかりなので、お店屋さんごっこなどに興味を持ち始める年齢の子どもにぴったりです。子どもが大好きなアンパンマンと一緒なら、お買い物がもっと楽しくなりそうですね!

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事