【10月の運勢】天秤座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

天秤座(てんびん座)ママ&キッズの10月の運勢

天秤座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

本領発揮できそうなシーズン。その意欲や行動力、突破力はかなりのものです。ぜひ長い間難しいと感じ続けてきた何かを、この機会にやり遂げましょう。特に前半は、その勢いが家に向かいそう。家の中で「ずっとこうだから…と思って我慢してきたけど、やはりこれは改善すべき!」と思うポイントがあるのなら、今こそその時です。これは状況の場合もあるし、人間関係などであることも。これまでも何度となく試行錯誤してきていると思いますが、今ならタイミングも味方します。きっと結果が出ますよ。ちなみにその際には今ある状況への敬意も忘れずに。それは間違っているわけではなく、「今に合わなくなった」だけなのです。

また、そこには少なからず親や義理親などもかかわる気配ですが、あまり相手の価値観を正面から批判しないで。世代間の差は、そもそもあるのが普通。あなたの真意が相手に伝わるのにも時間が必要ですから。困ったときは老舗のお菓子でも持参すること!

 

対人運

友達や周囲の人たちとは親しく過ごせる時期。でも身内など、かなり近しい相手には厳しい目を向けやすいかな。あなた自身の期待が大きいせいでそうなる印象もあります。それ自体は悪いことではないけれど、いろいろ言いすぎには気を付けて。それが真実だとしてもね。それに相手が受け入れやすい形でうまく伝えられるのが、あなたですし、言葉で指摘するのが一番いい方法であるとも限りませんよ。寄り添う姿勢も、必要かつ有効じゃないかな。

天秤座の子ども

自分という個性を大いに成長させる時期。やりたいことがたくさんあるし、どこに行ってもみんなに注目されやすいかも。そういう経験から「自分はこういう人間なんだな」という知識を増やしていくのでしょう。好き放題やりたい気持ちも強いので、家のルールに対し反抗的になることも。またいろいろ制限されることも嫌がりそう。自立心の表れでもあるので、一段階大人として扱うようにするのはいいかも。でもその分、甘やかさない部分も作ってね。

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

編集部おすすめ

関連記事