10月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

射手座(いて座)ママ&キッズの10月の運勢

全体運

人間関係が活発になってくる時期。華やかで行動力のある人と新たに出会いやすく、話もあって親しくなれそうですが、最初は価値観の違いに戸惑う部分も。特に金銭感覚が違う場合、反感を抱くこともあり得ますが、よくよく話せば学ぶところの多い相手です。結果いい影響を受け、あなた自身の思い込みが覆されるでしょう。少しの情報で人を判断してしまわないようにね。またこの出会いによってあなたの中で洞察が進み、現状の仕事について考えが深まることもありえます。もし、今落ち着かない状況に巻き込まれているなら、「なぜそれが起こるのか、どうしたらなくなるか」などについて、客観的な視点が持てるでしょう。

家は引き続き落ち着かなそうですが、ここで改めて家の中のルールを見直してみましょう。生活は常に変化していきますし、全員年齢も重ねます。今の家族にあうスタイルを見つけられれば、いい秩序が生まれやすいですよ。特に意識すべきは時間感覚かな。

対人運

人からの影響を受けやすい時期でもあるので、そこは自覚しておいた方がいいかも。人に言われたことや態度が、ストレートに自分の深い部分に入ってしまう感じです。良くも悪くもそうなるため、どういう人とかかわるかは自分できちんと選んだ方がいいですね。家族内で何かあるときは、まず状況を整えましょう。きちんと休養し、ゆっくり話せる時間を先に確保すること。むしろそれが出来れば、言葉はさほどいらないはず。心配無用です。

射手座の子ども

元気ではあるものの、落ち着かない気持ちで過ごしていそう。普段より新しいもの、人間関係への関心が強く、それに惹かれやすいです。相手が年上でこなれた感じだと、かっこいい!と思ってしまうかも。それ自体は問題はないのですが、何でも相手を真似たい的気持ちになることもあるので、そこはうまく言い聞かせたいもの。頭ごなしにダメ!じゃなく、「自分に合うものを見つける目を養ってほしい」…みたいないい方が◎かな。

次のページは▶▶山羊座(やぎ座)ママ&キッズの10月の運勢

編集部おすすめ

関連記事