モンベルのキッズ製品が優秀!リュックやアウター、帽子&Tシャツのおすすめ9選

アウトドアシーンだけでなくタウン着としても人気のブランド「モンベル(mont-bell)」のキッズ用品。品のいい色使いと使いやすいデザインが支持される理由です。今回は、リュックや冬場&登山に人気のアウター、キッズ帽子、Tシャツ、さらにレインウェアまで、男の子にも女の子にもおすすめの「モンベル(mont-bell)」キッズアイテムをご紹介します!

おすすめのキッズリュック

★ここがスゴイ!

モンベルのリュックサックは、なんといってもおしゃれなカラーリングと軽さが魅力!ブルーやイエロー、グリーンなどの鮮やかな色から、ニュアンスのあるダークグリーンなど深い色味まで、幅広いカラーバリエーションから選べます。またユーザーからも「軽くて子どもが背負いやすい」「シンプルな作りで使いやすい」などの声も。アウトドアブランドのリュックの中でも買いやすい値段なのも、人気の理由かもしれません。

【1】『キッズフィールドパック 6L』

◆おすすめポイント

日帰りハイキングから普段使いまで、汎用性の高いデイパックです。軽くて背負いやすく、子供でも使いやすい仕様のフロントポケットが付いているので、収納力にも優れています。フロントとショルダーハーネスには夜間の視認性を高める反射テープ付き。

 

【2】『フレンチガイドパック 17L』

◆おすすめポイント

本体には耐摩耗性に優れる生地を使用し、ストラップやボトムにはナチュラルな風合いの天然皮革を採用。荷物の取り出しを容易にするサイドアクセスジッパーを設けるなど、使い勝手の良さにもこだわったリュックです。また、背面はパッド入りで荷物が背中に当たる不快感を解消しています。

 

冬場や登山におすすめ!キッズアウター

★ここがスゴイ!

スキーや雪遊びはもちろん、通学や遊びに出かける時にも着たいおしゃれなデザインが揃うモンベルのアウター。リバーシブルで着られるダウンや、特に寒い冬の時期にも防寒バッチリなパーカは、機能性も高く特におすすめです。

【1】『コロラドパーカ』

◆おすすめポイント

高品質ダウンを軽量素材で包み込んだ、リバーシブル仕様のダウンパーカです。保温性を最大に引き出す三枚差し構造を採用し、高い保温性・防風性を実現。光沢を抑えた落ちついた表情の表面と、キルトの裏面とで、二通りのデザインが楽しめます。

【2】『ドロワットパーカ』

◆おすすめポイント

抜群の耐摩耗性を誇る独自の高強度シェル素材を採用し、薄手ながら抜群の保温力を発揮するシンサレートをベスト状に封入することで、保温性を確保したモデルです。冬季登山に必要な機能を備え、すっきりとした動きやすいシルエットを採用。冬のオールラウンドアウターとして幅広く活躍します。

 

 

おしゃれで人気のキッズ帽子

★ここがスゴイ!

帽子の中でもウールをフェルト化させたモンベルの帽子は、とくに人気のアイテムです。暖かさだけでなく、湿気がこもらない素材なので、汗をかきやすい子どもにぴったりです。

【1】『ウールビーニー』

◆おすすめポイント

鮮やかなボーダー柄のシンプルなシルエットのキャップ。丁寧に編み上げられた良質なウール生地をフェルト化させ、防風性を高めています。ウール特有の優れた保温性と吸湿性により、暖かさとドライ感をキープ。裏地には肌触りが優しく、暖かなシャミースを採用しています。手洗いによる洗濯が可能。

 

 

男女問わずおすすめのキッズTシャツ

★ここがスゴイ!

肌触りの良さや汗の吸水や拡散効果もバッチリの素材で作られたTシャツは、ぜひ普段使いをおすすめしたい優秀さ。中村みつをさんのかわいいイラストのプリントは子どもにも人気です!

【1】『WIC. ラグランロングスリーブTシャツ 80~90㎝』

◆おすすめポイント

汗をたくさんかいてもサラサラとした快適な着心地が続く長袖Tシャツです。優しい肌触りで吸水拡散性に優れ、消臭機能も備えた生地を使用。遊び着やリラックスウエアとして幅広く活躍します。

 

【2】『WIC. クライマー半袖Tシャツ 120㎝』

◆おすすめポイント

表面には、毛玉の原因となるけばを抑えながらも、コットンのような優しい風合いを持つ短繊維、肌面には優れた吸水拡散性を備え、優しい肌触りを持つ長繊維を使用した半袖Tシャツ。異なる特長を備える繊維を組み合わせることで、機能性だけでなく、快適性もプラスされています。
自然や旅をテーマとした数々のイラストとエッセイ作品を手がける“中村みつを”さんによるイラストをプリント。

 

【3】『WIC. ロングスリーブTシャツ 120㎝』

◆おすすめポイント

いつでもさらさらとした快適な着心地が続く長袖Tシャツ。肩幅を気にせず着られるラグランスリーブで、肩部分に縫い目がないので、デイパックなどを背負っても肩紐が当たって背負いにくい、ということもありません。半袖Tシャツ同様に“中村みつを”さんのイラストプリントもかわいい♡

 

アウトドアの必須アイテム キッズレインウェア

★ここがスゴイ!

キャンプや林間学校に持っていくことも多い雨具ですが、モンベルのレインウェアは、コンパクトに折りたためる仕様になっていて(アイテムによっては収納袋付き)子どもでも扱いやすいです。セパレートタイプもあるので、用途に合わせて選べます。

【1】『パックラップ レインコート 100㎝』

◆おすすめポイント

ランドセルやデイパックを背負ったままでも着用できる便利なレインコート。
薄手でしなやかな生地に独自の防水透湿性素材を組み合わせることで、動きやすく快適な着心地を実現しています。コンパクトに収納できるので持ち運びも便利です。

 

使いやすくて機能的なモンベルは親子の味方

子育て中には、子どもの成長に合わせて普段着やアウター、靴やリュックなどを選ぶ機会がたびたびあります。キャンプや林間学校などで、急いで必要になる時もあります。そんなときに頼りになるのがモンベル。紹介してきたアイテム以外にも、子どもが扱いやすい作りの機能的なアイテムが充実しています。ぜひ迷ったらモンベルをのぞいてみてくださいね!

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事