(画像 1 / 6) 本文に戻る スウェーデン人の夫と、2人の子どもたち (画像 2 / 6) 本文に戻る 今年の夏、夫の実家である南スウェーデンに帰省したときの一枚 (画像 3 / 6) 本文に戻る 夫の実家の近くには池がたくさんあり、散歩するだけで気持ちいい (画像 4 / 6) 本文に戻る 松本クラフトフェアで1時間かけて自分で選んだ、フェルトのルリビタキ。今も大事にしている娘の宝物 (画像 5 / 6) 本文に戻る 裏庭で竹と遊んでいる子どもたち (画像 6 / 6) 本文に戻る
パパママの教養 2024.10.30 14歳で妊娠、15歳で出産。「一緒に育てたい」と言った彼は音信不通に「何度も求められて…避妊具を買うお金もなかった」当時を振り返って思うことは 14歳、中学3年生の時に妊娠し、1人で産む決断をしたシングルマザーの横井桃花さん。若年出産の経験や母子の日常をあ…
パパママの教養 2024.10.30 14歳で妊娠、15歳で母に。「子どもがかわいそう」厳しい意見も届くが、それでもこれが私の選択。悲しい結果を生まないために、発信することをやめたくない【横井桃花さんが「産む」と決めるまで】 14歳で妊娠し、15歳で母になった横井桃花さん。同意のない性行為に悩み、子を産んでほしい、育てたいと言っていた彼…
パパママの教養 2024.11.8 鈴木えみさん「娘の世代の性教育を見て、なんだかおかしいな?と違和感」3~8歳くらいの時期から、親子で話せる雰囲気作りを 小学5年生の娘さんのママであるモデル・鈴木えみさんはいま、性教育を正しく伝える「いのちの授業『Family Heart Tal…