赤ちゃん用ドレスまとめ|結婚式や記念撮影に!80サイズ・70サイズのアイテムを紹介

PR

記念撮影やパーティーなど、赤ちゃんにもおしゃれなドレスを着せたいシーンありますよね。いざ、選ぶとなりと、どこで探せばいいの?と焦ることも。今回は、大人顔負けの赤ちゃん向けのかわいいドレスをママ目線でピックアップしました。結婚式などパーティーシーンにおすすめの80サイズや、おしゃれで人気の70サイズ、さらに手作り用の型紙セットまで、赤ちゃん用のドレスを厳選してご紹介します!

結婚式におすすめの赤ちゃんドレス【80サイズ】

 

★選びのポイント

スカートのボリューム感があるものは、赤ちゃんが着るとバランスも可愛くて華やかな仕上がりになります。チクチクしない着心地の工夫がなされているものをここでは紹介します。

【1】『S&T ベビードレス』

◆おすすめポイント

子供のデリケートな肌に考慮し、やわらかい綿の生地を使った肌触りの良いベビードレスです。胸には花柄の装飾を加え、女の子の可愛さを上手く引き立てます。チュールのスカート裾にワイヤーが入っているので美しいボリュームがキープできます。発表会、結婚式、演奏会、誕生日、パーティーなど多様なシーンで着られるデザインです。


【2】『S&T リボン付きベビードレス』

◆おすすめポイント

ウエストのリボンがアクセントに♪チュールのふわふわ感がかわいいベビードレス。胸にビーズをバランスよくレイアウトし、エレガントな印象を演出。可愛さ&気品を兼ねている子供ドレスです。


【3】『TASKA TASKA セレモニードレス』

◆おすすめポイント

花柄レース模様のトップスに、ふんわりオーガンジーのスカート。すっきりしたノースリーブに、レースやリボンが付いて、シンプルかつ華やかなドレスです。真っ白で上品な逸品。


【4】『Fairy Baby チュチュドレス』

◆おすすめポイント

綿のトップスに、女子が大好きなふんわりチュールスカートの組み合わせのワンピースドレスです。柔らかい素材でお肌にも優しいので安心。袖口やウエストはフリルのデザインで、チュチュスカートに可愛いパイナップル刺繍つき。赤ちゃんの可愛さを引き立たせてくれるキュートアイテムです。カジュアルはもちろん、結婚式・発表会などのフォーマルな場面に着こなしてもおすすめ♪


パーティーに人気♪赤ちゃんドレス【70サイズ】

 

★選びのポイント

トップスはニットでスカート部分がチュールになっているコンビタイプは、小さな赤ちゃんでも快適な着心地です。またセレモニー用のドレスは、ノースリーブになっているタイプが着せるのも楽で、成長の早い赤ちゃん時期でも袖のあるタイプに比べ比較的長く着られます。

【1】『花柄 ベビードレス』

◆おすすめポイント

お花の刺繍がおしゃれポイント♪チュール切り替え裾がふわふわで可愛いベビードレスです。ピンク以外に、グレー、白の3色展開です。


【2】『カジュアルベビードレス』

◆おすすめポイント

スカートに星の装飾を散りばめた、カジュアルなワンピースドレス。ふわふわなチュールスカートがとってもカワイイ♪おしゃれなベビードレスです。写真のブラウン以外に、ピンクもあります。


【3】『セレモニードレス』

◆おすすめポイント

赤ちゃんが快適に過ごせるように高品質で環境にやさしい素材を用いたベビードレス。上品でエレガントなデザインがカワイイ赤ちゃんを引き立てます。


【4】『SIMONNE プリンセスドレス』

◆おすすめポイント

華やかなベビー&キッズドレス。ティアラもセットなので、お姫様に変身したい女の子にぴったり♪フロントはもちろん、バックもリボンがついているので、後姿もキュート!ドレスのスカートは、パニエなしでもフワフワに広がります。結婚式のお呼ばれや、リングガール、フラワーガールに。ハロウィンやクリスマスのプリンセスコスチュームとしてもおススメ。


手作り用赤ちゃんドレス型紙

 

★選びのポイント

好きなデザインで理想のドレスが作れる型紙は、赤ちゃん時期にぴったりのタンクトップ型のドレスやキャミソールドレス作りに最適。説明書が丁寧なタイプをこちらでは紹介します。

【1】『KWIK SEW 赤ちゃんドレス型紙セット(作り方説明書付き)』

◆おすすめポイント

アメリカの有名型紙メーカー「KWIK SEW」の型紙セット。詳しい作り方解説書付きで初心者ママ&パパさんも安心。


大人顔負けの赤ちゃんドレスが大充実

赤ちゃんのドレスとはいえ、どれもデザインの細部に至るまで、凝ったディテールで作られていて、大人顔負けのデザインが充実していますね。パーティーに着ていくだけで、お祝いの気持ちが伝わる子どものドレスアップ。ママのコーディネートとリンクさせたものを選ぶのも楽しめそうです。
文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事