おすすめの子供用手ぶくろ7選|防水手袋や人気のおしゃれな指なし手袋を厳選

冬の外出や公園遊び、雪遊びに欠かせない手袋。手を温めると、外での活動はもっと快適で楽しくなります。今回は、おすすめの子供用の手ぶくろをピックアップしました。雪遊びにおすすめの防水キッズ手袋や、おしゃれで人気の指なし手袋など、子供用の手ぶくろを厳選してご紹介します!

おすすめの子供用防水手袋

 

★選びのポイント

雪遊びやスキーに使う手袋は、防水表示のある機能性の高い手袋を選びましょう。小さい子どもには、指が分かれていないタイプが着脱がしやすくストレスなく使えます。

【1】『ジェーナイス(JNINTH) 防水手袋』

◆おすすめポイント

完全防水素材の五本指手袋。すべり止め付き&動きやすくて便利なデザインです。手首部分に調節ベルト付きで、よくフィットして防寒性も抜群!寒い冬の通学時や外遊びをサポートします。雪合戦やスキー・スノボなどウィンタースポーツにもおすすめです。

 

【2】『フレミ(Flammi) スキーグローブ』

◆おすすめポイント

PONGEE生地+不織布綿+暖かいベルベット+防水ノンスリップPU素材など、断熱性に優れた素材構成で常に快適な状態で使えます。手のひらと親指の部分は滑り止めのPUレザーで補強されていて、アクティブな子どもでも安心です。

 

【3】『Andake キッズ スキーミトン』

◆おすすめポイント

手袋の裏地は柔らかく、快適な手触り。袖口には雪の侵入を防ぐ工夫が施されています。3Mシンサレート高機能断熱素材が汗を吸収して水気を排出。一日中手を爽やかに保ちます。手のひらの部分はポリウレタン素材で、摩擦力を高めることで滑り止め性能を強化。

 

冬場のマストアイテム♪おしゃれな子供用手袋

 

★選びのポイント

子どもにとって手袋ははめるのが面倒、と思うアイテムでもあります。少しでも手袋を使いたい、という気分を盛り上げるために、好きなキャラクターのものを選んだり、かっこいい&かわいいデザイン重視で選ぶのも効果的です。

【1】『カーズ 子供用手袋』

◆おすすめポイント

子供に人気のディズニーのキャラクター、カーズの「ライトニング・マックィーン」と「メーター」のデザインがおしゃれな子ども用手袋。チクチクしない素材のあったか手袋です。

 

 

【2】『ハローキティ キッズ指なし手袋(2WAY)』

◆おすすめポイント

ふわふわ柔らか♪かわいくてあったかい、キティちゃん手袋。のびのびタイプで成長にあわせて長く使えます。指なしタイプとの2WAY仕様で、冬場に大活躍!プレゼントにもおすすめです。

 

 

【3】『アディダス レイヤード手袋(2WAY)』

◆おすすめポイント

男の子に人気のレイヤードスタイル。重ねても、指なしだけでも使えます。
指なし手袋には滑り止め付きで、スポーツにも外遊びにも重宝する手袋です。

 

 

【4】『ボア付き ミトン手袋』

◆おすすめポイント

無地の色合いとひし形織り柄をしたシンプルでおしゃれなミトングローブ。
伸縮性がある生地で、着脱も簡単。柔らかくて快適な素材感がお子様の手を守ります。首にかけられるヒモ付きで、携帯にも便利。通園、通学、雪遊びなど様々な場面で活躍します。

手袋はしまう場所を決めておこう

子ども用の手袋を紹介してきましたが、いかがでしたか。手袋はいざ使いたいときにすぐに探せなかったり、どこに置いたかわからなくなりがちなアイテムです。外したらここに置く、と決めておくと、使いたい時や外出する際に困ることが減ります。ぜひ、親子で置き場所を決めて、あったか手袋で快適な冬を過ごしてくださいね。
文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事