「小麦粉保存容器」8選|袋ごと・冷凍庫で保存可能なおすすめを厳選

PR

おすすめの小麦粉保存容器をピックアップしました。使い勝手が良くて人気の1kg容量の保存容器や、冷凍庫での利用も可能なホーロー製の保存容器など、小麦粉の保存用におすすめの保存容器を厳選してご紹介します。

おすすめの小麦粉保存容器(1kg収納可能)

【1】『OXO ポップコンテナ ビッグスクエア ミディアム』

◆おすすめポイント

OXOのポップコンテナは、ボタンを押すだけで開閉する密閉容器。ボタンを押し下げることで湿気を防ぎ、柔らかいシリコンでしっかり密閉します。サイズも種類豊富で、組み合わせてもスタッキングしてすっきり収納できます。蓋裏に別売りのアクセサリを収納でき、粉ふるいスクープとまとめて管理がおすすめ。

【2】『タケヤ化学工業 フレッシュロック保存容器 4.0L』

◆おすすめポイント

蓋にトライタン樹脂を使用し、上面から見ても内容物が確認できる保存容器。
パッキン付で横置き保存が可能です。蓋が透明なので横置きに並べて保存しても内容物が確認できます。
乾物からコーヒー豆、調味料、お菓子や小物入れとしてぴったり。酸性、アルカリ性OK、風味を逃さず湿気を寄せ付けません。
ワンタッチ開閉で出し入れ簡単。汚れにくく、ニオイのつきにくい素材を採用。

【3】『マーナ 保存容器 ワイドトール』

◆おすすめポイント

小麦粉を袋のまま収納できる保存容器。ワンタッチで開けられ蓋の置き場に困ることがなく、口が広いので中身が取り出しやすいのもポイント。ふたつのパッキンでしっかり閉まって湿気を防ぎます。ワイドトールは、小麦粉1㎏が袋ごとピッタリ入るサイズです。

冷凍庫保存可能な小麦粉保存容器

【1】『ANKOMN ダイアル式真空保存容器 1.2L』

◆おすすめポイント

フタのノズルを回すだけで容器内の空気が抜けます。真空を解除するにはフタのボタンを数秒間押すだけ!
倒れにくく安定していて、サイズ違いでもスタッキング収納可能です。汚れにくいデザインで、洗浄も簡単♪

【2】『岩崎工業 ネオキーパー パウダーポット』

◆おすすめポイント

市販の小麦粉(1kg)が袋のまますっぽりはいる大きさで、耐冷・耐熱に優れた保存容器。おいしさを保つ密封性で蓋がしっかり閉まり、指をかけるだけで簡単に開けられる柔らかさが特徴。銀イオン抗菌Ag+でより衛生的に使えます。

【3】『イワキ 保存容器 パック&レンジ 0.5L』

◆おすすめポイント

透明なので保存状態も一目瞭然。積み重ねができて冷蔵庫でも活躍します。ガラス製なので冷凍保存にも対応。
塩・酸に強く、匂いうつりもありません。

【4】『野田琺瑯 TUTU 1.2L』

◆おすすめポイント

清潔感溢れる白い琺瑯の保存容器。
琺瑯はガラス質のため、食材や料理の風味と質を変化させにくいので、保存容器にぴったりの素材です。
においの強い食材を入れても、においが移りにくいので安心。油汚れも取れやすく、お手入れが簡単なのも嬉しいポイント。日本製でおしゃれな野田琺瑯は贈り物にもおすすめです。

【5】『高木金属 ホーロー保存容器 0.8L』

◆おすすめポイント

ホーロー製の角型ストッカー。スタッキングが出来るシール蓋付き。
冷凍保存OK、食器洗い乾燥機も使用可。表面はガラス質で洗浄効果が高く清潔で、お手入れも簡単です。

あなたにはこちらもおすすめ

「小麦粉で作るお菓子」レシピ21選|フライパンやレンジで作れる簡単レシピも!
フライパンで作れる|小麦粉で作るお菓子レシピ 【1】甘栗とナッツのお焼き 簡単に作れ、月餅風の味わいを楽しめる。 ◆材料 ...

編集部おすすめ

関連記事