1月15日はイチゴの日!【キャンドゥ】のイチゴグッズがかわいすぎて♡爆買い注意報!

スーパーの店頭にも様々な品種のイチゴが並び、いよいよイチゴの季節になりましたね! 我が家の子どもたちも、とにかくイチゴが大好き♡イチゴを買って帰ると1パックが瞬時になくなります。毎年、冬は”イチゴ破産”するのではとびくびくしています笑。

1月15日はいちごの日♡

さてさて本日1月15日は「イチゴの日」って知っていましたか?全国いちご消費拡大協議会が、1月15日を「いいいちご」のゴロ合わせで「いちごの日」と制定したのが始まりだそうです。コンビニなどでもこの時期はイチゴスイーツ祭りを開催したりと盛り上がっています。

ちなみに、同じ「いちごの日」に制定されている日として1月5日があるのですが、こちらは「苺」ではなく、「15」の意味であり、高校受験など人生の転機を迎えた15歳の若者を応援する日という意味合いなのだとか!

キャンドゥから発売されたイチゴグッズがかわいいんです♡

本物のイチゴもかなりの愛されっぷりですが、イチゴモチーフのグッズも大人気! 100円ショップのキャンドゥには今、イチゴグッズが店頭にずら~り♡ 見てるだけでキュンとする、”ゆめかわいい”イチゴグッズ、素通りできない吸引力です!!

この投稿をInstagramで見る

 

cando/キャンドゥ(@cando_official)がシェアした投稿

ママにおすすめ♡かわいすぎるイチゴグッズ

あれもかわいい♡これも素敵♪ とついつい鼻息荒く大量購入! だって、こんなにかわいいのに全部ひとつ100円ちょっとなんですもの!! おしゃれ雑貨店で似たものを購入したら3倍いや5倍くらいするかも!?

筆者が購入したイチゴグッズの中から、ママにおすすめしたいアイテムをご紹介します。

イチゴ柄のキッズソックスは娘が大喜び

まず目に留まったのはイチゴ柄のソックス。4歳の娘が喜びそう♪と秒速で買い物カゴへ。意外にといっては失礼ですが、、、肌触りも滑らかで生地もしっかりしていますよ。サイズが16cm~18cmです。

アクセサリーやお菓子を置いても◎ イチゴ型ミニプレート

陶器のダイカットプレートは、赤とピンク2色展開。ミニサイズなのでアクセサリー置きにしたり、お茶の際にチョコやキャンディを置いてもかわいいかも。ほんのりツブツブ感が凹凸で表現されているのもニクい!

イチゴのツブツブがなんともかわいい♡ランチ巾着

大きなイチゴ型のランチ巾着。お弁当以外にもポーチに使ったりと色々使えそう。

スイーツすぎる保冷剤

お弁当の保冷剤にもこんなかわいいものが♡ イチゴのランチ巾着と一緒に使ったらかわいさ倍増で子どもが喜ぶこと間違いなし!

ラッピングのアイディア広がるワックスペーパー

いつものおやつもワックスペーパーでラッピングしたら、おうちでカフェ気分が楽しめますね!オーブンは使用不可なので注意して。

何枚あってもうれしいストックバッグ

冷蔵保存に使える半透明タイプのストックバッグ。おしゃれな柄だからちょっとしたギフトにも。Sサイズは15枚入り、Mサイズは13枚入りです。

可愛くデコれるマスキングテープ

メモをかわいくデコったり、封を留めたりと、何かと重宝するマステはママのマストアイテム。

 

キャンドゥには他にもノートやファイルなどキュートなイチゴグッズがたくさん!子どもたちも大好きなイチゴモチーフ、ぜひお店でチェックしてみてくださいね!

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事