キャラクター上履きのおすすめ10選!人気のプリキュアや仮面ライダーなどを厳選

PR

入園・入学の際、必要になるのが上履き。お子さんが長時間身につけるものだから、お気に入りを選びたいですね。園や学校がOKなら、キャラクターの上履きも選択肢に入れてみては。この記事では、お子さんに人気のキャラクター上履きを一気にご紹介します。

女の子に人気のキャラクター上履き

女の子はどんな上履きが好きなのでしょうか? ポイントをおさらいしてみましょう。

★選びのポイント★

ピンクや赤の色がついた上履きが女の子には大人気!プリンセスやプリキュアなどハマっているキャラものを選べばすすんで履いてくれるはず。左右がわかるよう、中敷にマークをつけたりして工夫しているママも多数。

【1】『ひろがるスカイ!プリキュア 上履き』

ひろがるスカイ!プリキュア 上履き
ひろがるスカイ!プリキュア 上履き

◆おすすめポイント

大人気「ひろがるスカイ!プリキュア 上履き」の上履き。保育園、幼稚園、園児の中履き用、体育館シューズなどに。しっかりとしたキャンバス生地です。

【2】『ハローキティ 上履き』

上履き Hello Kitty ハローキティ
上履き Hello Kitty ハローキティ

◆おすすめポイント

子ども達だけでなく、世代を問わず愛されているキティちゃんがプリントされた上履きです。
蒸れにくい通気性の良い素材を使用しており、清潔さもキープできます。

【3】『ディズニープリンセス 上履き』

◆おすすめポイント

ラプンツェル・シンデレラ・アリエルがプリントされたアッパー&サイドには可愛いロゴプリント!
便利な名前スペース付き。

【4】『ディズニー ミニー 上履き』

◆おすすめポイント

みんな大好きなディズニーキャラクター「ミニー」のバレーシューズ上履きです。
中敷に「みぎ」「ひだり」と可愛くプリントされているので、左右の履き間違いを防ぎます。

男の子におすすめのキャラクター上履き

男の子の好みの上履きは? 汚れが目立ちにくいことも重要です。

★選びのポイント★

男の子に人気なのは青系の上履き。全体に色が付いていたり、柄が入っているものは汚れがあまり目立たないので、活発な男の子のママにおすすめです。

【1】『仮面ライダー 上履き』

◆おすすめポイント

男の子に人気の仮面ライダーの上履き。
ロゴ入りの中敷きもポイントで、プレゼント用にもおすすめです。

【2】『トイストーリー 上履き』

◆おすすめポイント

トイストーリーのかっこいいスクールシューズ!ディズニー好きなお子様にオススメです。

【3】『ポケットモンスター 上履き』

◆おすすめポイント

ポケモンの人気キャラクター「ピカチュウ」のキッズ用上履きです。
全面にプリントされたいろんな表情のピカチュウがかわいい♪安心・安全の日本製です。

【4】『ドラえもん 上履き』

◆おすすめポイント

ちょっと大人チックな「I’m Doraemon」が可愛らしい上履き。
左右が解り易く、履き間違えを防いでくれます。

オリジナルアレンジにおすすめのデコパージュグッズ

オリジナルアレンジをするという手もあります。簡単にできるデコパージュはいかがでしょうか。

★選びのポイント★

デコパージュとは、自分の好きな紙を切って、無地の小物にその絵柄を移し貼る技法のこと。これを使って無地の上履きを可愛くデコることが可能なんです!「キャラものは高いから」という方や「市販のではなくオリジナルのかわいいものがいい」という方におすすめです。不器用さんでも簡単にできちゃうのでぜひお試しあれ

【1】『きかんしゃトーマス デコパージュ専用ペーパー』

◆おすすめポイント

「きかんしゃトーマス」の大人気デコパージュ専用ペーパー。
デコパージュ上級者のママはもちろん、初心者のママでも簡単にオリジナルアイテムを作れます♪

【2】『リサとガスパール デコパージュ専用ペーパー』

◆おすすめポイント

お手軽、可愛くデコレーション♪「リサとガスパール」のデコパージュ。
通園グッズを簡単におしゃれなオリジナルアイテムに♪

上履きは入園グッズの必需品

幼稚園・保育園、プレ保育などで使う上履き。園の指定やキャラものNGといったルールがないようなら、子どものお気に入りのキャラクターの上履きを選んであげてみては?きっと園に通うのが楽しみになるはずです。

こちらの入園・入学グッズもチェック!

お弁当包みの作り方やおすすめをご紹介!子どもの入園・入学準備でもマストアイテム
子どもの入園・入学準備に必要なお弁当包み。巾着袋の作り方や、手作りランチクロスの型紙セット(作り方説明書付き)、さらに子供に人気のお弁当包み...
文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事