新生児におすすめの長肌着8選!人気の西松屋やミキハウスの日本製などを厳選

上手く体温調整ができない新生児の赤ちゃんや、冬に生まれた赤ちゃんには、丈の長い長肌着がおすすめです。

今回は、長肌着に限定しておすすめをピックアップしてみました。。人気の「西松屋」のフライス長肌着セットや、「ミキハウス」からは肌にやさしい素材の長肌着など、安心して着せられる長肌着のおすすめを紹介します。

新生児におすすめの長肌着

★選びのポイント

上半身の部分の作りは短肌着と同じです。丈が長い分、足元の冷えを防止する役割があるので、寒い時期に生まれた赤ちゃんや、2ヶ月までの新生児期に着ることを考えてサイズを選びましょう。とくに肌にやさしい素材のものを選ぶこともポイントです。

【1】『ミキハウス(MIKIHOUSE) ピュアベール天使のはぐ フライス長肌着 50cm』

◆おすすめポイント

柔らかくぬくもりのある風合いで、吸水性・耐久性に優れた天然コットン100%。優しい肌ざわりの肌着です。デリケートな赤ちゃんの肌のために縫い目やタグはすべて表側に出しています。安心・安全を追及した日本製。

【2】『ベビーストーリー あったか厚手素材 2枚組 50-60cm』

◆おすすめポイント

素材から縫製までこだわった日本製の長肌着の2枚組。「エイトロックスムース」という肉厚のある素材で秋冬にピッタリなあったか素材。ゴロついた縫い目が直接、肌に当たらない様にフラットシーマ(平縫い)・外縫い縫製に仕上げられています。

【3】『ベビーストーリー ドビー織ガーゼ長肌着 50cm』

◆おすすめポイント

ダイヤ型に織立てたドビー織ガーゼ(2重織)素材で普通のガーゼよりも肉厚があり、通気性の良い素材を使用した長肌着です。素材から縫製までこだわった日本製。

【4】『村信 ラ・モルフェ加工 スムース(厚手) 長肌着 50-60cm』

◆おすすめポイント

やさしい肌触りでデリケートな赤ちゃん肌にピッタリな日本製長肌着。
「ラ・モルフェ」は厳選なパッチテストによりアレルギーの原因となるアレルゲン(化学物質)が限りなくゼロに近いと確認された加工剤を使っており、衣類によるアレルギー症の人、皮膚の過敏な人も安心して着用できる加工素材です。

【5】『3枚組 ガーゼ 新生児ベビー用 長下着』

◆おすすめポイント

おうちでも、お出かけでも新生児赤ちゃんの肌着の定番。綿100%で即乾性・吸湿性に優れた2重ガーゼの新生児ベビー用長下着です。安心安全の日本製。

「これさえあれば!」新生児のためのおすすめセット。季節に合わせた肌着や授乳グッズなど
赤ちゃんを迎えるためには、本当にたくさんのものが必要です。初めての出産を控えたプレママの中には、何を準備したらよいかわからず困る人もいるでし...

西松屋の人気長肌着

★選びのポイント

人気のある西松屋の肌着。新生児期に着用する長肌着は、ガーゼ素材や外縫い仕上げなど、赤ちゃんにやさしい工夫がいっぱいです。短肌着、長肌着、コンビ肌着がセットになったものは、季節や成長に合わせて組み合わせられるので、ギフトにもおすすめです。

【1】『2枚組無蛍光ガーゼ長下着 新生児50-60cm』

◆おすすめポイント

年中素材で季節を選ばない便利な長肌着セット。蛍光染料を使用していないので、お肌の弱い赤ちゃんにも安心です!

【2】『2枚組フライス長下着 新生児50-60cm』

◆おすすめポイント

綿100%&うれしい年中素材。お肌にやさしい外縫い仕様で赤ちゃんも気持ちよく過ごせます!

【3】『新生児肌着10点セット 新生児50-60cm』

◆おすすめポイント

コンビ肌着3枚、長下着2枚、短肌着5枚の便利な10枚セット。シーズン問わず重宝する年中素材。

子どもの下着の選び方は?綿100%で安心の長袖・半袖の肌着おすすめ10選
おすすめの子ども下着をご紹介。綿100%で肌に優しい長袖肌着や、春夏におすすめの半袖肌着など。人気アイテムを厳選しました。 綿10...

長肌着は新生児の時期に活躍

初めての出産に備えて、肌着を準備するママパパも多いはず。まだ寝ているだけの新生児の赤ちゃんには、長肌着が暖かく、通気性もよく、オムツ替えにも便利です。気温や成長に合わせて、うまく活用してくださいね。

 

文・構成/HugKum編集部

 

編集部おすすめ

関連記事