休校中の小学生へ届け!ぷっちぐみが人気連載『おえかき☆ぱすてる』全ページをツイッターで公開!

突然の休校!お家時間はどう過ごす?

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府は全国の小中学校、高校、特別支援学校を3月2日から臨時休校とするよう要請しました。期間や具体的な方針は各自治体によって違いますが、小学生のお子さんを持つママパパは、突然の休校に頭を抱えている方も多いのでは?

休校中は基本的に自宅で過ごし、不要不急の外出をしないように指導がされているので、必然的にお家時間が長くなります。自宅や学童などで、子どもたちが飽きずに楽しめる何かを考えてあげたいですよね。

ぷっちぐみが『おえかき☆ぱすてる』全ページをツイッターで公開!

自宅など室内で過ごす時間が長くなる子どもたちに向けて、小学生女子支持率No,1の雑誌『ぷっちぐみ』は、花森ぴんく先生の大人気連載『おえかき☆ぱすてる』をツイッターで全ページ公開しました!この『おえかき☆ぱすてる』は、読んで、描き込んで、お絵かきが上達する画期的なマンガなんです。

ダウンロード後、プリントアウトして楽しんで!

公開しているページはこんな感じ。お絵かきを練習したり、塗り絵としても楽しめそうですよね。連載を全ページ公開しているので長期の休み中もたっぷり楽しめます! ぷっちぐみ公式ツイッターからダウンロードした後、プリントアウトして使ってください。

 

突然の休校でお友達や先生に会えなくなったり、楽しみにしていたいろんなイベントが中止や延期になったりして、さみしい思いをしている子も多いと思います。『おえかき☆ぱすてる』をを通して、少しでも笑顔で楽しく過ごして欲しい…。そんな、ぷっちぐみ編集部全員の思いが詰まった企画です!ぜひたくさんの小学生へ届きますように!!

詳しくはぷっちぐみ公式ツイッターをチェックしてみてください!

※今後「ぷっちぐみ」ホームページからでもダウンロードできるように、掲載準備予定です。

文・構成/HugKum編集部

 

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

編集部おすすめ

関連記事