2度と手に入らない永久保存版!ちゃおのふろくが臨時休校中の小学生の強い味方に♪【『ちゃお』4月号ふろく】

新型コロナウイルスの影響で小学校が休校になってしまい、毎日家で何をしたらいいの!?と嘆いている親子に朗報です!

ちゃお4月号のふろくは永久保存版の別冊、『ちゃおプレミアム』。別冊といっても本誌みたいな本格的な作りで、なんと本誌と合わせると計816ページという大ボリューム!読み応えたっぷりで、自宅で過ごすことを余儀なくされている小学生にとって嬉しい内容になっています。

ちゃおにもう1冊ちゃおがついてくる!?

予定では4月号にはおそうじロボがふろくとしてついてくるはずでしたが、新型コロナウイルスの影響により生産・出荷に大幅な遅れが出てしまい、急きょふろく内容が変更になったそう。

そこで代わりのふろくとなったのが、別冊『ちゃおプレミアム』。ふろくを手にした娘(3)の第一声は、「いや、これもう『ちゃお』じゃん!」でした。

別冊と聞いて薄い冊子のようなものをイメージしていたのですが、見ての通り思いのほか分厚い!漫画の単行本と比べてみても遥かに厚かったです。

それもそのはず、なんと9作品も収録されていました。連載が決定している八神千歳先生の「オレ様キングダムDX」のエピソード0や、大人気につき、まいた菜穂先生の読み切り「純情ガールフレンド」が再掲載されていたりと、中身も大充実。

サイズ感はリュックなどに入れて持ち運ぶのにもちょうどよく、娘は「今度おばあちゃんの家に行く時にも持って行く!」と張り切っていました。

漫画だけでなく、読み物ページやプレゼント企画まで!

『ちゃおプレミアム』だけでなく、『大人はわかってくれない。』3号連続生写真の第3弾と、16種類ものプリチケカードまでついてくる4月号は本誌も安定のボリューム。

まいた菜穂先生と八神千歳先生は本誌でも連載しているので、『ちゃおプレミアム』と合わせて各2作品ずつ読めるというファンにはたまらない仕様に。他にもにしむらともこ先生による読み切り漫画『家政婦りりあのキラキラ伝説』や、中嶋ゆか先生の新連載『マジたん!』など、大注目の作品が多数収録されています。

娘は毎回プレゼントにも張り切って応募しているのですが、今号のプレゼントページには「どれもこれも欲しい!かわいい!」と、特に釘づけになっていました。

 

我が家も絶賛臨時休校中。○時から勉強、○時からゲームなどと毎日時間割を自分で決めて生活している娘ですが、そのスケジュールを見てみると、しっかり『ちゃお』の時間も割り当てられていました。一気に読んでしまうのはもったいないのか、毎日少しずつ読み進めているようです。

というわけで『ちゃお』4月号、我が家ではかなり重宝しています。520円でこの読み応えは絶対買い!レベル。全力でオススメします。

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「キラッとプリ☆チャン」「アイカツフレンズ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事