ダイソンを買うならコストコ!超お得な「ダイソンフェア」の開催はいつ?オンラインで買えるおすすめも

「有名な掃除機メーカーは?」と聞かれたら、必ずといっていいほど名前のあがるダイソン。このダイソンの製品が、コストコで取り扱われていることをご存じですか?

この記事では、大人気の会員制倉庫型店コストコで販売されているダイソンの掃除機についてご紹介します。また、コストコの気になるダイソンフェアや、コストコで取り扱いのあるおすすめのダイソン製品もチェックしてみました。

※紹介商品の一部は、倉庫店およびオンラインで取り扱いがないものもあります、ご了承ください。

ダイソンを買うならコストコのダイソンフェアがお得

ダイソンを買うならコストコのダイソンフェアがお得
ダイソンを買うならコストコのダイソンフェアがお得

コストコで数多く取り扱われている家電製品。なかでも人気の高いダイソンは、高級ブランドとしても有名な世界的家電メーカーです。コストコは、そのダイソンをリーズナブルな価格で提供しています。さらに、コストコで開催されるダイソンフェアを上手に利用すれば、憧れのサイクロンクリーナーなどの掃除機やタワーファンを、お得に購入することもできるのです。

特別割引価格になるコストコのダイソンフェアとは?

大手家電量販店でもあまり値引きはされていないダイソン製品ですが、コストコのダイソンフェアならうれしい特別割引価格で購入することができます。このダイソンフェアを利用できるのは、コストコ会員だけの特権です。ダイソンフェアは、約1週間の期間限定特別割引価格として行われることが多く、対象商品もフェアごとに変わります。また割引率も商品や種類、時期によって異なります。

ダイソンフェアはいつ?

コストコのダイソンフェア、気になる開催時期なのですが、スケジュールは特に決まっていません。期間限定のため、SNS上では、ダイソンフェアの開催後にその情報を知ったため「行けなかった」「知らなかった」などといった声も上がっているようです。

しかし、心配はご無用。登録するだけで定期的に送られてくるメールマガジンや、コストコのオフィシャルサイト、または倉庫店でもダイソンフェアの開催を知ることができます。最新情報を常に確認するように心がけましょう。

コストコでダイソンを買ったら返品できるの?

コストコでダイソンを買ったら返品できるの?
コストコでダイソンを買ったら返品できるの?

コストコで購入したダイソン製品を始め、家電製品は返品できるのでしょうか? ここでは、購入した商品の返品期間や返品ルール、オンラインで購入した商品を倉庫店で返品できるのか、などの疑問を解説していきます。

返品期間は?

コストコでは、ダイソン製品を含む家電製品に関して、購入日から90日以内であれば返品が可能です。それ以外の商品でもコストコ会員の有効期限内であれば返品できます。

返品のルールは?

コストコの返品ルールは、二大保証に基づいています。二大保証とは、万一ご満足いただけない場合は一部の家電製品を除き、商品と引き換えに代金を全額返金してくれる「商品保証」と、コストコのシステムやサービス内容にご満足いただけない場合、有効期限内であれば解約し年会費を全額返金する「年会費保証」のことです。

返品の場合は、購入したコストコ会員本人が来店、返品する必要があります。詳細を知りたい場合は、コストコカスタマーサービスに電話やメールでのお問い合わせもできます。

返品方法は?

商品を返品する場合、倉庫店にあるメンバーシップカウンターへ商品を持って行きましょう。注意点としては、商品を購入したコストコ会員本人のみ、返品手続きが可能というところです。必ず本人が行いましょう。

オンラインで買ったものを倉庫店で返品できる?その逆は?

コストコオンラインで購入した商品は、倉庫店でも返品ができます。ただし、商品の大きさや金額、種類などによって返品方法やルールが異なってきます。食料品、アルコール、衣類、雑貨など小型商品の場合、近くにあるコストコ倉庫店のメンバーシップカウンターまで商品を持っていけば返品可能です。ダイソン製品は、この小型商品に分類されるため、オンラインで購入したものでも倉庫店で返品ができるようです。返品前にコストコカスタマーサービスや倉庫店へ「返品にいきます」といった事前の連絡は必要ありません。

また、倉庫店で購入した商品はオンラインでの返品ができません。倉庫店で購入した商品を返品する場合、倉庫店のメンバーシップカウンターで返品するようにしてください。オンラインで購入した商品の返金は来店(返品)当日ではなく、購入時に使用したクレジットカードへ後日返金されます。

ちなみに3辺の合計が160cmを超える大きさのテレビや白物家電、ベッドや家具など大型商品の場合、コストコカスタマーサービスへ電話・メールでの問い合わせが必要となります。

保証はどうなる?コストコで買ったダイソンが故障した場合

保証はどうなる?コストコで買ったダイソンが故障した場合
保証はどうなる?コストコで買ったダイソンが故障した場合

やっと手に入れた憧れのダイソン、高級家電製品だけに大事に長く使っていきたいところ。もしも、このダイソンが故障した場合、どうすればよいのでしょうか? ここでは、コストコで購入したダイソン製品の気になる保証について説明していきます。

修理の保証は購入日から1年間のメーカー保証のみ

掃除機は自然故障延長保証プログラムの対象ではありません。修理の保証に関してはご購入日から1年間のメーカー保証のみです。
自然故障延長保証プログラムの対象商品は、テレビ、モニター、プロジェクター、スチームオーブンレンジ、洗濯機、冷蔵庫、冷凍庫、ワインクーラー、食器洗い乾燥機、衣類乾燥機です。

オンラインで買えるダイソンのおすすめ

倉庫店だけではなく、オンラインでもダイソンの購入が可能です。ここからは、ママパパの声とともに、コストコで取り扱うダイソン製品のおすすめを3つご紹介します。

※紹介商品の一部はオンラインで取り扱いがないものもあります、ご了承ください。

「ダイソン 360 EYE ロボットクリーナー」

「ダイソン 360 EYE ロボットクリーナー」
「ダイソン 360 EYE ロボットクリーナー」

他のロボット掃除機と比べ、4倍の吸引力を持つロボットクリーナーです。独自の360度ビジョンシステムを備え、一目で周辺環境を捉える優れもの。ベルト駆動式転輪を搭載しているため、速度や方向をみずからコントロールし、障害物を乗り越え、スムーズに屋内を移動できます。またDyson Linkアプリを使えば、スマートフォンで操作をしたり、スケジュール予約が可能です。

<ママパパの声>
・他のロボット掃除機と比べるとコンパクトですが、吸い込み口が本体幅と同じくらい大きいので、一度の移動でいっぱいゴミを吸い取ってくれています。
・前は「寝るときにロボット掃除機を動かして、朝起きたらリビングの真ん中でポツンと止まっていた」ことが多々あって、あまり便利じゃないと思っていたんですが、これはそんなことが一度もありません。間取りもすぐに覚えてくれたみたい。

「ダイソン V7 スリム SV11SLM」

「ダイソン V7 スリム SV11SLM」
「ダイソン V7 スリム SV11SLM」

ダイソンを代表する家電製品のコードレスクリーナーです。日本の住居に合わせて設計されており、驚くほど軽量で、コードレスの解放感は使い勝手も抜群! また運転最長時間は30分と長いうえ、最初から最後まで変わらない安定した吸引力が続きます。本体の高い密閉性と精密な製品設計で、室内よりもきれいな空気を排出してくれるところも魅力です。

<ママパパの声>
・なぜもっと早く買わなかったんだ!というくらい、コードレスは本当に楽チン。これなら毎日掃除機をかけてもストレスになりません。最初は「30分しか使えないんだ」と思いましたが、実際に使ってみると30分で十分。家中掃除機をかけられます!
・ハウスダストを気にして、子供がいないときに急いで掃除機を使っていました。でも掃除の時間が限られるし、子供がいるときも掃除機を使いたかったので、この商品を購入。空気が汚れないことをキチンと説明されたので安心でした。

「ダイソン V8 スリム FLUFFY+ SV10K SLM COM」

「ダイソン V8 スリム FLUFFY+ SV10K SLM COM」
「ダイソン V8 スリム FLUFFY+ SV10K SLM COM」

前モデルの性能を引き継ぎながらも、本体は40%の小型化、軽量化を実現したコードレスクリーナーです。パワフルな吸引力を保ちつつ、狭い場所でも扱いやすい操作性を実現しました。安定したパワー供給により、最長40分間は確実にゴミを吸い取ります。

<ママパパの声>
・ペットを飼っているのでコードレスだと吸引力に不安を感じていたが、これはグングン吸い込んでくれるうえ、小さいので狭いところのゴミも吸い込める。掃除機をかけたあとにコロコロで仕上げをする必要がなくなった。
・軽いので祖母にプレゼントしました。見た目が近未来なので使えるか不安だと言っていましたが、全く問題なく使用できているようでよかったです。

コストコで憧れのダイソンを手にしましょう

この記事では、コストコの気になるダイソンフェアを始め、コストコで購入したダイソン製品に関するさまざまな疑問を解説しました。コストコで取り扱っているダイソン製品は、高性能・高品質、種類も豊富で魅力的な商品ばかりです。定期的に開催されているコストコのダイソンフェアを上手に利用し、憧れのダイソンをお得に購入しましょう。

 

文・構成/HugKum編集部

※画像提供元:Costco Wholesale  Japan: コストコホールセールジャパン
※価格はオンライン価格です。
※価格変動の可能性、および、在庫に限りがございます。最新情報は、コストコホールセールジャパンオフィシャルサイト、または、コストコカスタマーサービスにてご確認ください。
※紹介商品の一部は、倉庫店で取り扱いがございません。
※コロナウイルスの影響により、商品のお届けまで通常よりも長い日数がかかる場合がございます。

編集部おすすめ

関連記事