夏生まれの新生児にぴったりな服10選|ノースリーブ肌着などおすすめを厳選

PR

赤ちゃんの洋服は生まれた季節によって用意するものががらりと変わります。暑い夏を快適に過ごせるよう洋服も涼しげなものを選んであげたいですね。そこで夏生まれの新生児におすすめのベビー服をピックアップ!男の子用のノースリーブ肌着や、女の子向けおしゃれな夏用ロンパースなど。暑い季節に人気の赤ちゃん服を厳選してご紹介!

夏生まれの赤ちゃんにおすすめ!ノースリーブ肌着

★選びのポイント★

肌がデリケートで汗っかきの赤ちゃん。特に夏場は汗疹を予防するためにも通気性の良い肌着が必要です。夏生まれの赤ちゃんに人気なのがノースリーブ肌着。夏用の半袖ロンパースと重ね着しても、袖から肌着が出たりしないのも◎。

【1】『ラ・モルフェ ノースリーブ短肌着』

◆おすすめポイント

素材から縫製までこだわった日本製の肌着。吸湿性、通気性のよい100%コットンを使用しているのでやさしい肌触りでデリケートな赤ちゃん肌にピッタリな素材です。

【2】『ラ・モルフェ ノースリーブ前開きロンパース肌着』

◆おすすめポイント

“ラ・モルフェ”のロンパースタイプ肌着。ノースリーブなので夏場に袖の短いトップスなどを着ても袖からインナーが出る心配がありません。ボタンは金属アレルギーに配慮してプラスチック製を採用。

【3】『ミキハウス(mikihouse) ピュアベール 天使のはぐ ノースリーブメッシュ天竺短肌着』

◆おすすめポイント

夏生まれの赤ちゃんにオススメのメッシュ天竺素材のノースリーブ短肌着です。
柔らかくぬくもりのある風合いで、吸水性・耐久性に優れた天然コットン100%を使用した、優しい肌ざわりの肌着です。
デリケートな赤ちゃんの肌のために縫い目やタグはすべて表側に出されています。

 

【4】『アンパサンド(ampersand) コットンテレコボディースーツ』

◆おすすめポイント

シンプルでおしゃれなコットンテレコボディースーツ。衿ぐり・アームのフリル仕上げや股上のギャザーがキュート♪

 

 

【5】『のびのびシリーズ キャミソールロンパース肌着』

◆おすすめポイント

素材から縫製までこだわった日本製の肌着。両面(裏表)がリブ編みになっている「両面リブフライス」は伸縮性がよく、型くずれや縮みがあまり無い生地で、サラッとしていて着心地の良い素材を使用しています。
また、すぐに大きくなる赤ちゃんのために1サイズで10~15cmの身長差をカバーできるように体型や動きを考えて、前身頃はヨコに後身頃はタテに伸縮するよう生地目を変えてカッティングされています。

 

新生児用に人気!おしゃれなベビー服10選|サイズの選び方と人気ブランドのおすすめをご紹介
生まれたばかりの赤ちゃんには、ママパパも何を着せようか、と選ぶ時間も楽しみのひとつですね。赤ちゃんが産まれた友人や親戚に、何を贈ろうか、と迷...

新生児用に人気の夏用ロンパース

 

★選びのポイント★

夏用には、涼しげな半袖ロンパースが人気!新生児にはお着替えしやすい前ボタンタイプがおすすめです。下に着る肌着は半袖やノースリーブの短肌着が◎。汗をかいていたらこまめに着替えさせてあげて。

 

【1】『ミキハウス(mikihouse) 星柄ショートオール』

◆おすすめポイント

胸元にワンポイント刺繍がついたショートオールです。袖、裾が短く涼しいショートオールは、夏の赤ちゃんに必須アイテム。前ホックで股下まで全開するので、お着替えやオムツ替えに便利♪

 

【2】『ミキハウス(mikihouse) 半袖ボディシャツ』

◆おすすめポイント

襟付きの上品なロンパース(ボディシャツ)です。ジャンパースカートのインナーにもピッタリ!
ベビーのTシャツとして夏は1枚で♪

 

【3】『アンパンマン 甚平ロンパース』

◆おすすめポイント

総柄デザインがとてもかわいい。
夏祭りはもちろん、秋祭りや花火大会、夏の涼しいお部屋着にと幅広く重宝します。
綿100%なのでお家で洗えて、お手入れもラクラク。

 

【4】『ジェラートピケ ベビー(gelato pique baby) 半袖ロンパース』

◆おすすめポイント

ベビーも喜ぶ肌触りの良いロンパース。シロクマやペンギンが、夏らしいフレッシュなフルーツと楽しく遊んでいる世界を表現したキュートな一枚。フロントの着脱しやすいスナップボタンは、ラウンドシルエットに。スタイとセットにして贈り物にするのもオススメです。

【5】『デイジー柄 半袖前開きロンパース』

◆おすすめポイント

フラワープリントがとっても可愛い♪
お部屋着やパジャマに大活躍の半袖前開きロンパースです。
レッグウォーマーやボトムスを合わせればお出かけにもOK!

 

新生児におすすめの夏服8選|男の子用・女の子用の赤ちゃん夏服を厳選!
暑くて汗をかきやすくなる夏場、新生児の赤ちゃんにおすすめの夏服をピックアップしました。50~60サイズの男の子用や人気ブランドの女の子用ロン...

涼しく快適なベビー服で夏を乗り切ろう

汗っかきな赤ちゃん。汗をかいていたらこまめに着替えさせてあげましょう。そのため夏生まれの赤ちゃんは少し多めに服があるといいかも。吸湿性や通気性に優れたベビー服を選んであげたいですね!

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事