【セブンイレブン】ゼリーの4倍?超ビッグサイズの『ご褒美ティラミス』はレアキャラ、見つけたら即買いを♪

セブンイレブンで、まるでホールケーキのようなドデカサイズのティラミスを発見!その名は『ご褒美ティラミス』。同じくドデカサイズの『ご褒美チョコパフェ』も陳列されているではありませんか。 でも、さすがにデカすぎとその日は買わずに退散。でも、翌日気になって別のセブンイレブンに行ったら「うちでは取り扱いしておりません」と言われ……。気になるから、売っていたセブンイレブンへ戻り『ご褒美ティラミス』ゲットです。

『ご褒美ティラミス』って、どのくらいビッグなの?

コンビニでスイーツを買うと、小さいスプーンをくれますよね。こちらのご褒美ティラミスには、カレー用のスプーンを付けてくれました(苦笑)

20時半に食べる、筆者。罪悪感>ご褒美

でも、大きさ伝わりにくい(泣)

ならば、ゼリーと撮影。ドヤッ!ビッグですよね。容量はゼリーの4倍くらいあります!

959円(税込み)也。高っ!って思いましたが、家族4人でシェアしたら、そうでもないと判明。

直径は約15㎝、高さは?

ティラミスだけの高さでいえば、約6㎝くらいありました~。容器は、直立したカードサイズの高さ。

汚nanacoで、すみませんっ!

まずは、断面チェック☆

トップのココアパウダーは、ほど良き量で、完璧!

ぜいたくな5層構造!

ココアスポンジ→ティラミスムース→ココアスポンジ→ティラミスムース→ココアパウダーの5層になっておりました。

実食♪ 予想以上に甘さ控えめ~♡

コーヒーが浸されていると思われるほろ苦い味のココアスポンジと、甘さ控えめのティラミスムースがお口の中に交互にやってきます。

「ビッグサイズだからパクパクいけるよう、甘さ控えめになっている!」

家族総意です。

子どもは「映画見ながら、抱えて食べたい!」と。

それは、自傷行為!

絶対カロリーヤバいって。

気になるカロリーは!?

完食後に、カロリー表示を見ることに(-_-;)

1493kcalでしたぁーーーーーーーー(ラーメンより、あるじゃん!)

でも、美味しかったから、ご満悦です。

ごちそうさまでした。

【セブンイレブン】外出自粛疲れにコンビニスイーツを求めるご家庭急増中!新作スイーツ親子で言いたい放題
外出自粛中はコンビニスイーツでおうちカフェタイム♡ 通常だったら楽しいゴールデンウィークを過ごしているはずの時期…。お天気もいいのにお出か...

『ご褒美チョコパフェ』も気になる!

完食後、陳列されていたもう1つのご褒美シリーズ、『ご褒美チョコパフェ』も食べたいよね、と家族。翌日セブンイレブンへGo!

『ご褒美チョコパフェ』ない!

『ご褒美ティラミス』もない!!

っていうか、陳列がすべて入れ替わっている!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!

完売?

完売?セブンイレブンの店長さんに聞いてみました。

セブンイレブンを5店舗も回りました(家族総出)。

ありません。

気になるので、店長さんへ聞いてみると……。

エディターH子(以下H子)「期間限定って書いてあったので、もしかして、ご褒美ティラミスもご褒美チョコパフェも終了しちゃったんですか?」

セブンイレブン店長「終了です」

H子「え! 期間限定って、そんなに短いんですか? 新発売って書いてあるのにぃ」

セブンイレブン店長「そうですね。かなり前に発注して、届いたのはこの3日間だけでした」

レアキャラなの? 

ネットで検索したら、元旦には、『HAPPY☆濃厚ティラミス』として、こちらのビッグサイズティラミスがあったようです。次は、どのタイミングでビッグサイズのティラミスに遭遇できるのでしょう?

今後も、神出鬼没のビッグスイーツに注目していきたいです!

いちごがアツい♡『セブンイレブン』の新作コンビニスイーツ言いたい放題!試食会【HugKumスイーツ調査隊5】
コンビニスイーツはママのプチ贅沢タイム♡ 手軽に買えるコンビニスイーツはまさにママ向けのプチご褒美アイテムですよね! 各社しのぎを削って、...

文・構成/HugKum編集部(HugKumスイーツ調査隊員エディターH子)

編集部おすすめ

関連記事