子供用麦わら帽子10選|基本の人気の西松屋やおすすめの男の子用・女の子用を厳選

PR

夏場のお出かけや外遊びで活躍する麦わら帽子。涼しい麦わら素材とまあるいフォルムは、子供がかぶるとかわいらしさも倍増です。この記事では、子供用の麦わら帽子のおすすめをご紹介します。人気の西松屋の麦わら帽子や、男の子におすすめのアンパンマン帽子、おしゃれで可愛い女の子用の麦わらハットなど、可愛い逸品を厳選しました!

西松屋のおすすめ子供用麦わら帽子

 

★ココに注目!

西松屋の麦わら帽子は48cm・50cm・52cm・54cmと4サイズから選べるのが魅力。小さな子供にもぴったりのサイズが見つかります。またリボンの柄やつばのデザインも種類も豊富です。

【1】『天然麦わらブレード帽子(水玉)』

◆おすすめポイント

ドット柄のリボンが可愛らしい子供帽子。あごヒモ付きで風の強い日でも安心です。

 

【2】『天然麦わらブレード帽子(レースリボン)』

◆おすすめポイント

レース付きの飾りリボンが女の子におすすめの子供帽子。大きめのリボンもかわいいアクセントに。

 

夏場の外遊びに!男の子用麦わら帽子

 

★ココに注目!

帽子をいやがる男の子にも軽くて涼しい麦わら帽子はオススメです。キャラクターのワッペンつきや、かっこいい黒のライン入りなら、男の子の着こなしにもマッチしそうです。

【1】『アンパンマン 麦わら帽子』

◆おすすめポイント

みんな大好きアンパンマンの麦わら帽子です。ツバ広なので、強い日差しからしっかりとガードしてくれるペーパーハット。

 

【2】『バディリー(Buddy Lee) 雑材ハット』

◆おすすめポイント

人気ブランド「Buddy Lee」の雑材ハット。シンプルなハットが大人っぽくオシャレです。シンプルなデザインで被るコーデを選ばず、デイリー使いにピッタリ。

 

【3】『ミキハウス ホットビスケッツ(MIKIHOUSE HOT BISCUITS) 麦わら風ハット』

◆おすすめポイント

クマのみみが付いた可愛らしい麦わら風ハット。柔らかな素材で、ベビーの夏の帽子にぴったりです。

 

【4】『田中帽子 セーラーハット』

◆おすすめポイント

セーラーハットとよばれる丸い天井と上を向いたつばの麦わら帽子。天然素材ならではの涼しさが魅力です。ゴム製のあごひもが付いているので、風が吹いても安心。信頼の日本製でギフトにもおすすめです。

 

おしゃれで可愛い♪女の子用麦わら帽子

 

★ココに注目!

ワンピースに似合いそうなお嬢さん風の麦わら帽子や、元気なショートパンツに似合いそうなユニークなデザインなど、女の子におすすめの帽子はデザインのバリエーションがいっぱいです。

【1】『ミキハウス ホットビスケッツ(MIKIHOUSE HOT BISCUITS) 麦わら風ハット』

◆おすすめポイント

ペーパー素材を使用して麦わら帽子風に編んだ夏帽子です。しゃりしゃりとした手触りで涼しげな印象。サイドにはキャビットちゃんのミニワッペン付き。レース風に編まれた縁どりがとってもキュートです♪

 

【2】『田中帽子 動物麦わら帽子』

◆おすすめポイント

子供用のユニークな動物をあしらったかわいい麦わら帽子。ゴム紐も付いてて風で飛ばされる心配がありません。職人がひとつひとつ工房で仕上げた日本製です。

 

【3】『田中帽子 子供用カンカン帽子』

◆おすすめポイント

カンカン帽と言えば頭部が平らで丸型デザイン。のせるように被ったり、少し斜めに被ったりと被り方のアレンジも楽しめそう。

 

【4】『ブランシェス(branshes) アーミッシュ風ハット』

◆おすすめポイント

リボンタイプのあご紐付きのアーミッシュ風ハットです。紐部分はマジックテープの仕様なので、外してシンプルなデザインでも楽しめます。

 

夏空の下、麦わら帽子は映える小物No.1

かわいい麦わら帽子を紹介してきました。夏の日差しをしっかり遮って、涼しい被り心地の麦わら帽子。被っている子供の姿は写真や動画に収めても、季節感を感じる素敵な絵になりそうですね!

 

赤ちゃんの帽子7選|春夏・秋冬用のおすすめを厳選!手作り用型紙セットもご紹介
紫外線対策や寒さ対策に赤ちゃん用の帽子はマストアイテム。幼児になって帽子を嫌がらないよう、赤ちゃんの頃から帽子をかぶる習慣をつけたいというマ...

 

文・構成/HugKum編集部

 

編集部おすすめ

関連記事