話題沸騰のサッカー漫画『アオアシ』が、Jリーグ・J1再開を祝した、スペシャルメッセージ動画を公開!

新型コロナウィルスの影響はいまだ予断を許さない状況ではありますが、まずは無観客ながら、7月4日(土)のJリーグ・J1が再開。 それを祝して、サッカー漫画『アオアシ』が、スペシャルメッセージ動画を公開しました!

『アオアシ』スペシャルメッセージ動画公開のワケ

サッカーがなかったら、一体どんな人生になっていたでしょうか?

コロナ禍によりサッカーをプレイすることも、プロの試合を見に行くこともできなくなったこの期間、サッカーがないことがどれだけ辛かったか。そして、気付かされたのはサッカーのある喜びでした。これからも、当たり前にサッカーができる毎日が続いていくことを願って『アオアシ』が動画を公開しました。

動画全文

もしもサッカーがなかったら、ぼくの人生、どうなっていたんだろう。
知らなかったのかな。ゴールを決めた時の、あの何ものにも代えられない喜びを。
暗くなるまでボールを蹴ったあの時間も。
すぐ広がりすぎる鳥かごも、しゃがむ順番で鬼が決まる謎のルールも。
負けた時に溢れ出てくる涙も、努力が報われない苦しさも。
きっと、サッカーで仲良くなったアイツらとも、友達になれていなかったと思う。
スタジアムでのワクワクも、
テレビで観るドキドキも、
プロを見たときの興奮も知らない、
そんな退屈な人生だったんだろうな。
ああ、ぼくらの人生に、サッカーがあってよかった。
サッカーができない時間が気づかせてくれたのは、サッカーのある喜びでした。
どうかこれからも、あたりまえにサッカーができる毎日が続いていきますように。

サッカー漫画『アオアシ』とは

『アオアシ』は、これまで漫画で深く描かれることのなかったJリーグの下部組織・「Jユース」の世界に光を当てた、「新しいサッカー漫画」。サッカー好きなキッズや大人、そうでないという人も、間違いなく楽しめるストーリーなので、ぜひチェックしてみて。

 

 著/小林有吾 |取材・原案協力/上野直彦 | 本体552円+税

本作は、これまで漫画で深く描かれることのなかったJリーグの下部組織・
「Jユース」の世界に光を当てた、「新しいサッカー漫画」です!「王道で、胸が熱くなること間違いなしのストーリー」「躍動感とさわやかさ溢れる画」「取材に基づいたリアリティのある描写」が特長で、サッカーに興味がある人も、そうでない人も、間違いなく楽しめる作品に仕上がっています!

 

■「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて連載中!

公式HPhttps://bigcomicbros.net/spirits/

公式Twitterhttps://twitter.com/spiritsofficial

どんなストーリー?

主人公、中学3年生の青井葦人(あおいアシト)がプロサッカー選手を目指し、日本のプロクラブが持つ高校生代の育成組織「Jユース」に入団するところから始まる、青春がつまった胸アツなストーリー。

綿密な取材に基づいたリアリティのある描写は、第65回小学館漫画賞 一般向け部門受賞と、現在ノリに乗っている作品です。

「読めばサッカーがうまくなる」、「ビジネスにも役立つ考え方が満載」と、うなる読者続出

“通”も、経験者も、うなると話題の新世代サッカー漫画と話題です。最新刊、『アオアシ』の21集 は、7月30日発売です。

『アオアシ』の公式サイトやTwitterもチェックしてみてください!

■『アオアシ』公式

公式HPhttps://bigcomicbros.net/work/6196/

公式Twitterhttps://twitter.com/aoashiofficial

 

今回公開された『アオアシ』からのスペシャルメッセージ動画は、サッカーだけではなく、新型コロナウイルスの猛威と戦っている私たちに、改めて全ての事にできる喜びを感じようというメッセージが隠されているのではないかと感じます。無観客ではありますが、Jリーグ再開を契機に、世の中にどんどん明るいニュースが増えていくといいですね。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事