あの大人気アイス自販機がパワーアップして再登場!ビッグになってますます楽しい♡【幼稚園9月号付録】

こんにちは!5歳と8歳の息子を育てる2児の母、にわゆりです。

猛暑が続き、バテバテな毎日…みなさんいかがお過ごしですか?こんな暑い日には大人も子どももアイスを食べたくなりますね~。アイスといえば…、みんな大好きセブンティーンアイス!今回は夏にぴったりの涼しい付録、「セブンティーンアイスじはんき」の紹介です。

大人気の第1弾から1年……、パワーアップして帰ってきたよ!

昨年完売続出したアイスじはんきの付録が、今年はさらにパワーアップして再登場!見た目のかわいさは変わらず、サイズが一段と大きくなっています!

「おっき~!!」と子どもたちもワクワクしながら早速作ってみました!

 

 

作りながら本誌のページをめくると、アイスがお客さんに届くまでの流れが書かれていて、最近「お仕事のくふう」を学校で

勉強しているお兄ちゃんも興味津々!

 

自販機を置く場所を決めて、アイスを補充して、きれいにおそうじして…と、私たちが気持ち良くアイスを食べられるのは

アイスを作っている会社の人たちのおかげなんだね!とお仕事の裏側を想像しながら付録作り!

 

アイスを補充できちゃう!おうちでお仕事体験してみよう!

あっという間に完成しました~!大きくて迫力があります。アイスのパネルを入れ替えられるので、自分好みのアイスを入れてカスタマイズ!ちなみにじはんきのパネルがカラフルなのは、お客様にたくさん買ってもらう工夫のひとつなんですって。

セブンティーンアイスのじはんきを見ると、ついつい買ってしまうのはそういうことだったのか~!

 

前回と大きく変わった部分は、ボタンが増えて好きなアイスを選べるようになったこと。そしてアイスがなくなったら、パカっと開けて補充することができちゃうんです!気分はセブンティーンアイスのお兄さん!?

 

あたりやはずれと称して、本物のお菓子を入れてみたら出てきたときに盛り上がるかも?!遊びかたも色々とアレンジできそうですね。本格的なアイスじはんきで、残りすくない夏を乗り切るぞ~!

 

もうすぐ小学生!ランドセルつみつみで遊んでみよう!

付録はこれだけではなく、かわいいニトリのランドセルをつみあげて遊ぶ「ランドセルつみつみ」も!

ミニチュアなランドセルと筆記用具がとってもかわいい~。次男は来年小学生。ピカピカのランドセル背負うの楽しみだね~と、一緒につみ重ねて楽しみました♩

 

毎回ワクワクする付録満載の幼稚園。9月号も色々な楽しみ方ができる付録が盛りだくさんです!親子で学びながら楽しんでみてくださいね。

 

好評発売中|特別価格 1200円(税込)

付録は「江崎グリココラボ セブンティーンアイスじはんき」「ニトリコラボ ランドセルつみつみ」。「仮面ライダーセイバー」など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』9月号をぜひご覧ください!

 

イラスト・文・写真/にわゆり

編集部おすすめ

関連記事