泣けるドラマ10選|日本の恋愛ドラマや韓国のおすすめドラマなど名作をご紹介

思いっきり泣いてストレス解消できるおすすめの「泣けるドラマ」を厳選しました。Amazonプライムで見られる日本の名作から、人気の韓国ドラマまで、新旧話題作を厳選してご紹介します!

日本の泣けるドラマ

★ ここがポイント!

恋愛ドラマや医療ドラマ、学園青春モノまで、日本の名作ドラマたちを集めました。
今も第一線で活躍する俳優陣の初々しい姿も注目ポイントの一つです。

【1】『世界の中心で、愛をさけぶ』

◆おすすめポイント

君を忘れないことが、君を生きることだった。
空前のベストセラー小説のドラマ化!
1987年、精一杯恋をした少年少女。そして、今…。過去と現在が交錯し、あまりにも純粋であまりにも悲しい究極のラブストーリーを織りなしてゆく…。

【2】『大恋愛〜僕を忘れる君と』

◆おすすめポイント

自分を忘れていく恋人を愛し続けることはできますか?
これは、神様がくれた最後の恋。
「奇跡のラブストーリー」にあなたもきっと涙する…。

【3】『コウノドリ』

◆おすすめポイント

ボクらは毎日、奇跡のすぐそばにいる。
綾野剛、連続ドラマ単独初主演作。
天才ピアニストという一面を持つ産婦人科医が“命が誕生する現場”で奮闘する姿を描く、あたたかいヒューマンドラマ。

【4】『オレンジデイズ』

◆おすすめポイント

どこにでもいそうな大学4年生・結城 櫂と、病気で4年前に聴覚を失ったことにより心を閉ざしてしまった女の子・萩尾沙絵、そして同じ大学に在籍する翔平、茜、啓太という5人の若者を取り巻く青春ドラマ。
彼ら5人がこの先の人生・恋愛・夢と現実などに悩み、お互いに手を差し伸べあい笑いあう…。
そんな姿を、生き生きとした繊細なタッチで描き出す。

【5】『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

◆おすすめポイント

『東京ラブストーリー』『愛し君へ』など、多くの人の心に残るラブストーリーの傑作を生み出してきた脚本家・坂元裕二が、記念すべき10回目の月9作品として、満を持して描くラブストーリー。
東京で働く曽田練は、悪友の中條晴太が旅先の北海道で拾ったという鞄の中から手紙を見つける。
その手紙を読んだ練は、持ち主に返さなければと強く感じ…。

【6】『ROOKIES』

◆おすすめポイント

将来に希望を抱けず、自分が何をしたいのかも分からない二子玉川学園高等学校、通称 「ニコガク」の野球部生徒たち。
そんな彼らの前に、希望に燃える新任教師・川藤幸一が現れた。
高校野球を通して問題児たちを更正させる熱血教師の活躍と、不器用ながら再び這い上がろうとする問題児達の成長を描く、熱血青春ストーリー!

韓国の泣けるドラマ

★ ここがポイント!

人気の韓流ドラマから泣ける感動作をピックアップ!
俳優陣の演技やストーリーはもちろん、美しい映像も見どころの一つです。

【1】『空から降る一億の星』

◆おすすめポイント

原作脚本は、『ロングバケーション』『半分、青い。』など、数々の高視聴率ラブストーリーを描いてきた北川悦吏子。
人懐っこく近づいてきたかと思うと、手のひらを返したように突然冷たい態度を取る孤独な男・ムヨンに訪れる、悲しくも美しいラブストーリー!

【2】『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』

◆おすすめポイント

千年の時を越えて、運命の恋がはじまった。
ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。
目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった!
ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに…。

【3】『第3の魅力~終わらない恋の始まり~』

◆おすすめポイント

正反対な性格の2人が出会い、突然自分にだけ輝いて見える「第3の魅力」に心奪われ…。
20歳の春、27歳の夏、32歳の秋冬を共に過ごしながら描かれるラブストーリー!
愛するがゆえに傷つき、傷つけ、そして慰め合う…。果たして、2人の初恋の行方は?

【4】『七日の王妃』

◆おすすめポイント

ひとりの女性と、二人の王。宿命に翻弄されながらも想いを貫く三人の甘く切ない愛に胸が震える、涙のシンデレラロマンス史劇。
「この七日間が終わっても、私はあなたを愛し続ける。」

おわりに

最近疲れているなと感じる時やちょっと落ち込んだ時、明るいドラマで元気を出すのも良いですが、たくさん泣いてストレス発散するのもおすすめですよ!
切ない人間模様を描いたストーリーや、胸を打つセリフはいくつになっても色褪せず感動を与えてくれます。

編集部おすすめ

関連記事