いい香り♡ラブパトの『かおりのフレークせっけん』にテンションUP!ラブパトの4人目ソラちゃん情報も満載【ぷっちぐみ11月号ふろく】

朝起きるとひんやりとした空気になってきました。だんだんと秋の空になってきて子どもと買い物に出掛けるたびに金木犀の香りに癒されています。

さて、10月といえばハロウィン♪

幼稚園から小学生の女の子のためのおしゃれな雑誌『ぷっちぐみ11月号』もハロウィンの雰囲気たっぷり。早速、1年生と3歳の娘たちが存分に楽しんだので、どどーんとご紹介します。

ラブパトの『かおりのフレークせっけん』にうっとり

今月のふろくは、女の子に大人気のラブパトの『かおりのフレークせっけん』。子どもたちは手洗いをこまめにしているので、ふろくを見て

「かわいいー!! これ! せっけんなの!?」

と大喜び!

「すぐ、手あらってもいい?」

と洗面所に走って行きました(笑)

フレークせっけんは、いい香り~♡

フレークせっけんは、ラブパトデザインの「ハート型のチェリーの香り」と「星型のジャスミンの香り」でとっても可愛いです。水にぬらすと泡立つので、楽しみながら手洗いができます。

「いい匂いがするね! 泡になって楽しい〜!!」

毎日、普通の石けんで手を洗っているので、可愛いせっけんだとちょっと気分が変わり楽しめて、テンションが上がる長女!

3歳の次女も気になって

「わたしもー!!」

と一緒になって手洗いしてました。

大人の私も(!)可愛いせっけん大好き! 長女から少しもらって手洗いしました(o^―^o)う~ん、いい匂い♪

お出かけにもピッタリ!

ケースにはパウチが付いているので、お出かけするときにもこれなら持って行けます!

長女はどちらのケースも可愛いので

「うーん、どっちを持って行こうかな〜」

と楽しそうに迷ってました(笑)

本誌では、表紙のソラちゃん!に大注目

ラブパトの4人目ソラちゃんが、ラブパトシャインに!

ソラちゃんのことが詳しく分かる

本誌ではソラちゃんのことが詳しく紹介されています。ラブパトは衣装も可愛くて日曜日の朝の楽しみでもあります! 我が家は、ラブパトの可愛い仲間『ラブピョコ』も大好きです♡

「ぷっちぐみ11月号」には、グッズもたくさん出てて、欲しくなる~!

本誌のふろく、ポスターにテンションMAX

今回、4人バージョンのポスターがふろくとして付いていました!

「可愛すぎるー!!」

とテンションが上がる親子(笑)

コンテスト応募もできる

イラストコンテストもハガキで応募できます!

ツバサちゃんに可愛いモードチェンジを描いて送ると豪華商品がもらえるよう♪

長女は、お絵描きが大好きなので、フリフリスカートを描いていました♡

簡単に応募できるので、ぜひみなさんも描いてコンテストに応募してみて下さいー!

組み立てふろくは「すみっコぐらしハロウィンおうちボックス」

簡単に作れて、ボックスの周りには、すみっコたちのイラストが描いてあってとてもキュート♪

「可愛い! おうちなんだねー! 中に何か入れて遊べるね〜!」

作った後、すぐ遊び出す姉妹。

ハロウィンのお菓子入れにも◎

ハロウィンなので、私は中にお菓子を入れてみました!

娘たちは、我が家にいるすみっコぐらしの人形を集めてお家ごっこを堪能♪

本誌「すみっコハロウィン」のページでは、すみっコぐたちが可愛い仮装をしていて、必見です。また、たぴおかクイズや、みにっコクイズもあって、見てるだけでも癒されます♪

姉妹も私も(!)すみっコぐらし大好きなので、ドハマりしました(*´▽`*)

とじこみふろくは『おまじないブック』

可愛いイラストと一緒に、ひみつのおまじないがのっていました。

長女も学校で友達とおまじないの話とかするのかな〜!まだ、おまじないの意味がよく分かっていない1年生の長女。

2、3年生になると、好きになるのかな!?

私が小学生の頃は、おまじないが大好きで、こっそり試したりしていたなぁと思い出しましたぁ。

ハロウィンスイーツレシピも興味津々

今月はハロウィンということで、ハロウィンパーティが楽しめるスイーツレシピも紹介されています。

子どもと作れる、ハロウィンスイーツレシピ

チョコペンを使って顔をかいたり、クッキーにスティックのお菓子を刺したりと、子どもと簡単に作れます!

材料もすぐ集められるものばかり。

私もハロウィンのお菓子を娘たちと作ってみようかな。

娘たちは、作ることが大好きなので喜びそう。

我が家には、ハロウィンライトやカボチャのカチューシャがあるので、雰囲気を楽しみながら作ったハロウィンお菓子を食べたいと思います。

ハロウィン衣装も網羅!

サンリオキャラクターの、レースエプロンの作り方も掲載されていてハロウィン仮装にピッタリです。

材料も少なく、100円ショップで見つかるので、裁縫が苦手な私でも作れそう!!

また、今月はガールズガールズの美咲ちゃんと綺羅ちゃんの『ガチャムク収録現場レポート』に掲載されている、ガチャピンムックと同じ色の衣装に長女が釘付け。

「かわいいー!〇〇ちゃん(妹)とお揃いにしてみたい!」

それもいいなぁ。

ガールズガールズの美咲ちゃんと綺羅ちゃんがガチャピンムックのコーデ

『ぷっちぐみ』は、ふろく以外にも楽しめるページがたくさんあり、特に ぷっちぐみの漫画のページは、どれも可愛くて私も読むときの楽しみの1つになっています。ラブパトの漫画や、長女が大好きなどうぶつの森の漫画もあります。

まだ漢字があまり読めない娘も、漫画はひらがなが多くなっていて、簡単な漢字にもフリガナがついているのでとても読みやすいです。

「これ、どうぶつの森だ!えー!すっごく可愛い!」

と長女もワクワクしながら読んでいました。

女の子の『大好き』や『可愛い』がたくさん詰まっている『ぷっちぐみ』何回みても楽しいオススメの1冊です! 皆さんもぜひ、手に取ってくださいね。

 

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

 

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

 

文・イラスト/ようみん(Instagram:https://www.instagram.com/mamayoubi/

編集部おすすめ

関連記事