1歳,2歳,3歳子育てパパママが選んだ『好きなパパ&ママタレント』3位小倉優子、2位 杏、1位は!?

子育て真っ最中のパパママ、おつかれさまです!ベビーブック世代の子どもを持つパパママに「好きな有名人アンケート」を実施したところ、共に子育てをがんばるあの有名人たちが選ばれました!

アンケートを実施したのは・・・

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、毎月1日発売。遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしりとつまっています!アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さんも夢中になることまちがいなしです。

子どものいる著名人で好きな人を一人教えてください!

今回の調査では、小学館の学年誌『ベビーブック』9月号の読者約1,000人にアンケートを実施しました。質問内容は「子どものいる著名人であなたが好きな人を一人教えてください」です。さっそく10位からランキング形式で発表です!

10位 上戸彩

日曜ドラマ半沢直樹では、堺雅人さん演じる半沢直樹のそばで、天真爛漫な性格ながら夫をやさしく支える妻・花を演じました。実生活では夫のEXILEのHIROさんと2児のお子さんとの4人暮らし。私生活はあまり公開されませんが、ドラマなどのかわいらしい表情から家庭の様子を想像するパパママが多いのかもしれません。

9位 つるの剛士

この投稿をInstagramで見る

 

つるの剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

同率10位のつるの剛士さんは現在5人のお子さんのお父さんです。長男は2004年生まれなのでパパ歴も長く、ご自身の趣味である釣りやキャンプにお子さんを連れて行く様子もSNSで公開され、子育てを楽しむパパのイメージが定着しています。

8位 藤本美貴

この投稿をInstagramで見る

 

mikittyfujimoto(@mikittyfujimoto)がシェアした投稿

今や3人のママとなった藤本美貴さん。夫はお笑い芸人・品川庄司の庄司智春さんです。SNSでは家族一緒の楽しそうなシーンの他に、お料理、コスメなどを多く紹介しているので、どれも子育て中のママにとっては参考になり、興味津々です。

7位 仲里依紗

この投稿をInstagramで見る

 

Riisa Naka / 仲 里依紗(@riisa1018naka)がシェアした投稿

仲良し夫婦としてテレビやCMの夫婦共演もよく見られ、パパとママどちらからも人気が高いです。お子さんは男の子が一人で、親子3人の楽しそうなやりとりをSNSから伺うことができます。

そして最近話題なのが仲里依紗さんのYouTubeチャンネル「仲里依紗です」。家事の最中にノーメイクで食事をするなど、忙しいママの共感ポイントがたくさんあり、親近感と好感度が急上昇です。

6位 近藤千尋

この投稿をInstagramで見る

 

近藤千尋(@chipichan.1215)がシェアした投稿

モデルで2児の母。夫はジャングルポケットの太田博久さん。SNSには家族の楽しそうな写真がたくさん公開され、憧れの夫婦という声もたくさん聞かれます。近藤千尋さんのインスタグラムには洋服の着こなし術も多数公開されていて、モデルならではのカッコいい着こなしの中に、子育てシーンにも合わせられそうな楽ちんコーデもあり、多くのママたちが参考にしているそうですよ。

編集部おすすめ

関連記事