1歳,2歳,3歳子育てパパママが選んだ『好きなパパ&ママタレント』3位小倉優子、2位 杏、1位は!?

2位 杏

双子の長女、次女と、2歳差となる長男の3人のお母さんである杏さん。年の離れていない3児の母なので、子育てが大変な中がんばるイメージが強く、「芯がしっかりしている」「肝っ玉かあさん」といった印象を持つ人が多いのではないでしょうか。SNSはやっておらず、今は子育て期間なのであまりテレビに出演することはありませんが、CMでは自立した女性を感じさせる姿を見ることができます。

1位 辻希美

今や4人の子どもの母、辻希美さんです。

2000年に12歳という若さでデビューした辻希美さんですが、今はすっかりママのイメージですね。子育て関連書籍の出版多数、そしてインスタグラムブログでは子育てに奮闘する日々をオープンに綴っているため、多くのパパやママからは辻希美さんの等身大の子育てに共感が持たれています。そして最近はYouTubeチャンネルの「辻ちゃんねる」で、お弁当の作り方や、朝のルーティーン動画など、辻希美さんの日常をより深く見ることができます。

小学生が会いたい有名人ランキング!芸人や文化人をおさえて800人が選んだ1位は…【HugKumなんでも調査団「小学8年生」編】
今、子どもたちが実際に「会ってみたい!」「話を聞いてみたい」と思う有名人はだれなのか、気になりますね。大好きな漫...

今、人気なのは子育てシーンを見せてくれる人

パパママが選んだ「子どものいる好きな有名人」に見かけた共通点の多くは、SNSなどで日常の子育てシーン、家庭の様子を見られることでした。”テレビの中の人”にとどまらず、自身のメディアを使って直接話しかけ、より共感と親近感を感じさせてくれることが好感に繋がっているようでした。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事