キッズ&パパママに人気のディズニーキャラクターを調査!親人気が高いのは意外なアレ!

PR

ディズニーキャラクター

幼い子どもから大人まで、幅広い世代に愛されているディズニーのキャラクターたち。ディズニーランドには行ったことがなくても、お家にはディズニーのキャラクターグッズが一つはあるという家庭も多いのではないでしょうか?

今回は、Hugkum編集部が子どもが好きなディズニーキャラクターをアンケートで調査しました。子どもたちやママたちから愛されている人気のディズニーキャラクターをご紹介します。

子どもたちに人気のディズニーキャラクターBEST15

まずは、子どもたちが好きなディズニーキャラクターをママにアンケート! お子様がそのキャラクターが好きな理由も教えてもらいました。15位から順にご紹介します。

15位:ソフィア

第15位は「ちいさなプリンセス ソフィア」に登場するソフィア。普通の女の子からプリンセスになった女の子ですが、明るく優しく、そして勇気があってなんでもチャレンジする姿に好感を持てると人気です。

★子どもたちから人気の理由

「キャラクターが好き。ドレスも可愛いから。」(30代・東京都・子ども2人)

14位:ダッフィー

ミニーがミッキーのために作ったテディベア、ダッフィー。ふかふかしていて触り心地の良いぬいぐるみが大人気! ディズニーシーに行かないと手に入らないので、行く度にグッズを買ってしまうという人も多いようです。

★子どもたちから人気の理由

「可愛いくま」(40代・神奈川県・子ども2人)
「肌ざわりが良く、癒されるルックスが好きなのだと思う。」(40代・茨城県・子ども1人)

13位:スティッチ

銀河連邦の天才科学者に作られた試作品、スティッチ。触るものをなんでも壊してしまう困ったキャラクターだけど、どこか憎めない可愛らしいところが人気です。リロと過ごすうちに優しくて穏やかな心を持つようになっていきます。

★子どもたちから人気の理由

「声が好き。変なところが好き。」(30代・東京都・子ども2人)

12位:メーター

「カーズ」に登場する主人公マックイーンの親友、メーター。見た目はオンボロだけど、とても心優しく友達想いのキャラクターです。周りを明るくする面白いキャラクターが子どもたちからも大人気!

★子どもたちから人気の理由

「メーターが面白いから」(40代・千葉県・子ども1人)
「子供が好きだから」(30代・東京都・子ども2人)

11位:アナ

エルサの妹、アナ。明るく元気いっぱいで少しおっちょこちょいなところがあるのも愛されるポイントです。作品では、姉を助けるために命がけで冒険に挑みます。

★子どもたちから人気の理由

「かわいい」(30代・埼玉県・子ども2人)

10位:エルサ

「アナと雪の女王」に登場する姉妹の姉、エルサ。触るものを凍らせてしまうという不思議な力の持ち主です。作品では雪の結晶を思わせる美しいドレスに子どもたちも大興奮! ドレスを持っているという子どもも多く、未だに根強い人気を誇ります。

★子どもたちから人気の理由

「キラキラしてて綺麗」(30代・埼玉県・子ども4人)

9位:ベル

「美女と野獣」の主人公ベル。とても優しくて正義感の強い女の子。黄色いドレス姿がとても美しく、マネしたい子も多いようです。

★子どもたちから人気の理由

「ドレスが可愛い」(40代・東京都・子ども2人)
「きれいでかわいい」(40代・栃木県・子ども2人)

次のページは▶▶パパママにも調査!一番かわいいと思うキャラベスト3

編集部おすすめ

関連記事