ダイエット漫画のおすすめ7選|ダイエット中やこれから始める人にも読んで欲しい漫画を厳選!

誰もが経験したことがあるであろう「ダイエット」をテーマにした漫画やエッセイを厳選しました。どれもダイエットをする勇気を貰えたり、実際のダイエットの参考になる漫画ばかりです!

ダイエット・筋トレがテーマの漫画

【1】ダンベル何キロ持てる?

ダイエットをするためトレーニングジムに通い始めた女子高生・紗倉ひびき、優等生だけど筋肉フェチの奏流院朱美、イケメンだけど体は筋骨隆々のジムトレーナー街雄鳴造など癖が強い登場人物たちの筋トレ漫画!トレーニングのやり方なども漫画内で教えてくれるので実際の筋トレにもおすすめです。

【2】ぽっちゃれ

ぽっちゃり女子・麻鈴はバイト先の男の子に恋をし、無事付き合えることになったが、ある事によりダイエットに励んでいく。読んでる側も勇気をもらえるダイエットラブコメです。

【3】マンガで分かる肉体改造

定番のダイエット方法「糖質制限」をわかりやすく漫画で解説!ダイエットについて勉強したいけど文章だけ読むのが苦手な方におすすめな1冊です。

【4】脂肪と言う名の服を着て

安野 モヨコ先生が描くダイエット漫画!よくあるダイエットが成功するストーリーとは違い、少し厳しい内容になっていますので本気でダイエットを目指している方におすすめな漫画です。

ダイエットの勉強にもなるコミックエッセイ

【1】はじめてのやせ筋トレ

10分あれば家でもできる!簡単だけど効果大な「やせ筋」を使った筋トレ法をマンガで分かりやすく解説!テレビでも紹介された話題のダイエットコミックエッセイです。

【2】ダメな私が本気出して30キロ瘦せた話

食べるのは大好きだけど、運動も野菜も嫌いな作者が社会人になって人生最高体重になったことをきっかけに「パーソナルトレーニング」を始めて、なんと30キロの減量に成功!?嬉しいことも辛いことも描かれているダイエットコミックエッセイ!

【3】小林姉妹はあきらめない

ダイエットに失敗してもポジティブで仲良しな小林姉妹に癒されます♡爆笑必至なSNSで大人気のコミックエッセイです。

おわりに

今回はダイエット漫画をご紹介しました!家にいることが多くなり「コロナ太り」などが話題になっている今だからこそ、ダイエット漫画を読んでおうちで筋トレなどに励んでみてはいかがでしょうか?

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事