すみっコの「ねりけし」が楽しすぎ!たくさん練ると驚きなことが起こった⁉【ぷっちぐみ12月号ふろく】

こんにちは。女の子が大好きな人気キャラクターがい~っぱいの「ぷっちぐみ12月号」が発売されましたね! 今月も素敵なふろくが盛りだくさんでした♪  早速、7歳の娘と一緒にレポしたいと思います!

目玉ふろくは「すみっコぐらし かおりねりけし♡パレット」

すみっコぐらしの「かおりねりけしパレット」は、カラフルなねりけしが4種類入っています。

ガーリーなねりけしは、ケースの裏のすみっコぐらしのイラストに「型押し」したり、丸めてすみっコたちの顔にしたりといろいろ遊べます

甘くてやわらかな香り♪

ねりけしは、ピンクは「いちご」、ブルーは「ブルーベリー」など、カラーごとに違う香りが楽しめます♪ひとつひとつの香りに触れて

「いい香り〜」

「私はレモンの香りが好き!」

とねりねりするたびに、いい香りがふんわり漂いうっとりする娘。

ねりけしが〇〇〇することに娘はビックリ!

ねりけしをケースの裏のイラストに「型押し」したり、丸めて顔にしたり、夢中で遊んでいると、ねりけしが柔らかくなってきました。実は、娘、ねりけしで遊ぶのは初めて!私は、ねりけしはすごく伸びるというところを娘に見せたくてたまりません(笑)。

そこで、私がお手本!華麗に“びよ〜ん”とねりけしを伸ばして、思わずドヤ顔。すると、ねりけしがこんなに伸びるとことを知らなかった娘は

「え⁉︎ すごい!やりたい‼︎」

と大興奮。私も子どもに尊敬されてとても気分がいいです(#^^#)

組み立てふろくは「 ラブパトシャイン」の変身アイテム♡

娘も大好きなポリス×戦士 ラブパトリーナ!ラブパトの4人目の戦士ラブパトシャインの「ラブパトスカイリィ」が組み立てふろくになっています。ラブパトシャイン ソラちゃんは、おしとやかで強くて可愛い注目の戦士です。

ラブパトシャインに変身

「憧れのラブパトシャインに変身できる!」と娘も目をキラキラさせて、組み立てスタート。いつの間にか「山折り」「谷折り」をマスターしている娘を見て、組み立てふろくを毎月『ぷっちぐみ』で作っていると、手先が器用になるんだなぁと母は成長に感動。完成した「ラブパトスカイリィ」を腕にセットして、娘は大好きなラブパトシャインの決めポーズを見せてくれました。

娘のラブが輝いています( ´艸`)

ラブピョコのお世話もできちゃう

こちら、ラブパトスカイリィは変身だけじゃなく、ラブパトの可愛い仲間、ラブピョコのお世話もできちゃうアイテムなのです。

娘は「おうちにラブピョコが来たみたい」

とラブピョコをなでなで。お世話大好きな年頃の娘は「かわいい〜」と大満足の様子です。

画面のさしかえあそびが楽しめる

画面は全部で4枚!セットしていない画面は、我が家ではカバーの隙間に挟んで持ち運んでいます。これで画面を無くさないはず!

女の子の夢いっぱい!

不思議な「 ぱたぱたパズルおりがみ」ふろくも

可愛い絵柄にくるくるチェンジできる、不思議なパズルおりがみも入っていました。めくるたびに動きが変わるこの「パズルおりがみ」は、めくり方次第でキャラクターのいろんな表情や動きが見られて不思議なおりがみです。

娘はラブパトを変身させたり、すみっコやぱにゃにゃを動かしたりと楽しそう♪

 

「こんなおりがみ初めて!」と不思議そうに何度も遊ぶ娘。

「最近のおりがみってすごいね!」と7歳の娘に言われて、不思議な気持ちになりつつも、共感です!こんなすごいおりがみが6枚もふろくで付いてくるなんて、なんてお得なんでしょう♡

本誌とじこみふろくは「ひらめき王子のナゾトキ」

本誌には、とじこみふろくもあります。

ひらめき王子は松丸くん!

ぷっちぐみ初登場の松丸くんがひらめき王子。松丸くんの「ナゾトキチャレンジ」は、「なるほど!」がいっぱいで、「ナゾトキチャレンジ」はレベルが上がると、大人でも「うーん?」と考えてしまう問題があります。

子どもの方が頭がやわらかいので、大人よりナゾトキが早いかも!?

子どもって謎解き大好き

こちらイラストもカラフルで可愛いうえ、切り取ってホチキスでとめるとミニブックにもできるので、娘も「お友達に問題出して遊びたい」とミニブックにして大切に遊んでいます。

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

 

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

親子やお友だちとも遊べて楽しい『ぷっちぐみ』! 女の子の「可愛い」や「憧れ」がギュッと詰まっていて、ふろく以外にも楽しい情報が満載なので 、皆さんもぜひ手にとってくださいね。

 

イラスト・文・写真/木村アキラ(Instagram:akira_kimura21

編集部おすすめ

関連記事