アマゾンプライムでおすすめの海外ドラマ10選|「SUITS」などの人気作品をご紹介

アマゾンプライム(Amazonプライム)で視聴できるおすすめの海外ドラマ作品をピックアップしました。今回は、家族で観られるように、「吹き替えあり」の作品のみを厳選しています。コメディ・恋愛・SFなど、多彩なジャンルの作品をぜひご家族で楽しんでください!

アマゾンプライムのおすすめ海外ドラマ(吹き替えあり)

【1】『THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから』

◆おすすめポイント

誕生日が同じ36歳の男女3人が、人生の壁を乗り越えようと未来へと前進していくヒューマンストーリーです。
ユーモアと優しさ、そしてリアリティに溢れた作品で、家族の在り方についても考えさせてくれる…そんな物語です。

【2】『ウエストワールド』

◆おすすめポイント

人間そっくりのアンドロイド「ホスト」達が、来園者である人間「ゲスト」をもてなす体験型アトラクション「ウエストワールド」を舞台に繰り広げられるSFスリラードラマ。
未来のテクノロジーを西部劇で描くという世界観が斬新で、数々の伏線が回収されていくストーリー展開にも惹き込まれる作品です。

【3】『バンド・オブ・ブラザース』

◆おすすめポイント

1944年6月のノルマンディ上陸作戦からドイツ降伏までのヨーロッパ戦線で戦った、パラシュート歩兵連隊「E中隊」の激闘を描く実話に基づいた群像劇。
スティーヴン・スピルバーグとトム・ハンクス製作総指揮によるドラマシリーズで、登場人物は全て実在する人物の実名という戦争のリアリズムを追求した傑作。
「E中隊」の活躍や悲しみ、仲間や上官との絆など、見所満載の名作です。

【4】『まほうのレシピ』

◆おすすめポイント

ケリーと親友2人の仲良し3人組が偶然見つけた「まほうのレシピ」を頼りに、ケリーのおばあちゃんにかけられた呪いを解くために奮闘していくファンタジー作品です。
子供主体に展開するストーリーで、さりげなく人生の大切なモノを教えてくれるドラマ。
ぜひお子様と一緒にご覧ください!

【5】『ヴァイキング ~海の覇者たち~』

◆おすすめポイント

歴史的ヴァイキング「ラグナル・ロズブローク」の半生を描いた歴史ドラマ。
野蛮でありながら繊細なヴァイキングと彼らのカルチャーを丁寧に描いた大作で、派手な戦闘シーンや生々しい人間ドラマにも惹き込まれます。物語を装飾するBGMも傑作。

【6】『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』

◆おすすめポイント

高度なハッキング技術を持つ若き天才エンジニア・エリオットを中心に描かれるテクノ・スリラー。
社会風刺を散りばめた刺激的な作品で、己の正義のために犯罪も厭わない主人公に惹き込まれます。
さらに、緻密に張りめぐらされた伏線が回収されていく展開に何度も見返したくなります。

【7】『FARGO/ファーゴ』

◆おすすめポイント

1996年のアカデミー賞映画「ファーゴ」をコーエン監督自らの手で再構築し、新たにドラマ化したサスペンス・ブラックコメディ作品。
ストーリーは、シーズンごとに完結するアンソロジー形式で展開されています。
気が付くと全話一気見してしまうような、観る者を飽きさせない作品です。

【8】『スニーキー・ピート』

◆おすすめポイント

刑務所の牢仲間・ピートの名前を使ってギャングから逃れようとする詐欺師・マリウス。
やがて、ピートの家族の問題も抱えることになり…。
ハイテンポに進むストーリー展開の中に、スリルや爽快感、さらに家族愛までもが描かれている名作犯罪ドラマです。

【9】『The Tick/ティック ~運命のスーパーヒーロー~』

◆おすすめポイント

スーパーヒーローが実在している世界を舞台に、超天然ヒーロー「ティック」と気弱な青年・アーサーが奮闘するヒーローものコメディ作品。
コスチュームから笑えてしまうようなコメディ要素満載のアクションドラマです。
程よいゆるさに抜け出せなくなる人が続出!?

【10】『SUITS/スーツ』

◆おすすめポイント

ニューヨークの大手法律事務所で働く敏腕弁護士と、弁護士資格は持たないが天才的な頭脳を持つ青年がコンビを組み、数々の訴訟に挑んでいく法廷ドラマ。
日本でも織田裕二主演でリメイクされた話題作で、ヒューマンドラマ要素の強い人間関係の描写も見どころの一つです。

おわりに

今や多くの家庭で楽しまれている「アマゾンプライム(Amazonプライム)」。バラエティやアニメ番組も人気ですが、何と言っても海外ドラマは外せないですよね!国内の作品とは予算規模も大きく異なる「名作たち」は、お子様も一緒に楽しめること間違いなしです。ぜひご家族で楽しんでくださいね!

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事