アンパンマン電話が豪華すぎ!おしゃべりが楽しめて本物みたい♪【ベビーブック12月号ふろく】

「ベビーブック12月号」のふろくは本物みたいな電話のおもちゃ、「アンパンマン もしもし♪おしゃべりでんわ」です。1歳11ヶ月の娘と一緒に「おしゃべりでんわ」で楽しく遊んだのでご紹介します!

ふろく「おしゃべりでんわ」は音声付き

今月のふろくは、小さい子が持ちやすいサイズの音声つきおもちゃ電話。しっかりとしたプラスチック製の電話なので、ふろくとは思えない豪華さを感じます。

すぐに遊べるところがGood

こちらふろくにありがちな難しい組み立てなどが一切なく、シールを貼るだけで完成です!

電池も最初から入っているので、わざわざ買いに行ったり、入れたりする必要もなく、すぐに遊べて◎

また、受話器の裏面のスピーカーに「音調節シール」を貼ることもできます。このシールを貼っておけば、音声が小さくなるので、外出先などでも使わせてあげることができます!

バリエーション豊富な音声が楽しい

音声はおしゃべりと効果音があり、全部で4種類。

「プルルル♪」

「もしも~し、げんき?」

「バイバイ、またあそぼうね!」

「プーッ プーッ プーッ ♪」

娘は電話を受話器から外すと、おしゃべりや効果音が聞こえるので、興味津々な様子。

そして、音が出るのが嬉しいみたいで、娘なりに電話に話しかけていました♪

シールの数字のボタンをピッ、ピッ、と口で言いながらボタンを押すまねもしていました。子どもって本当に大人の事をよく見ていますよね

音声切り替えスイッチは台座

台座がスイッチになっていて、電話を台座に置く度に音声が切り替わる仕様。

娘は、受話器を台座にカチッとはめるのも楽しいよう。

受話器を台座から外しては置いて、というのを何度も繰り返して遊んでいました。

そういえば、我が家にはコードレスフォンがないので、スマホやガラケーの携帯電話とも違う形が面白いみたいです。

自分専用のはじめての電話に

娘に

「アンパンマンから電話だよ〜」

と言って渡すと

「アンパンマン!」

と電話を手に取り嬉しそうな娘。

日頃から、ママやパパがスマホを使っているところを見ているので、自分専用の電話ができたととても嬉しそうです。

本誌は「アンパンマン たべものやさん あそび」がお気に入り

本誌では、シール&しかけあそびの「アンパンマン たべものやさん あそび」が特に気に入ったよう。

親子で、おみせやさんごっこをして楽しく遊びました。ママ目線で助かる点は、遊び終わったら、お鍋の中に細かいパーツをしまえるようになっているところ。とても助かります!

「おままごと遊び」が楽しめる

こちら、ピザ、おべんとう、カレーライスの3つのおみせがあるので、飽きずに楽しめます。

「おままごと遊び」が大好きな娘にはぴったり♪

私が

「ピザ美味しそうだねー」

と言うと、娘はピザを手に持ち、

「ママ、どーぞ!」

と渡してくれ、私がモグモグと食べるまねをすると大喜び。

このやりとりが好きみたいで、ずっとやっていました。

おべんとう作りごっこも

おべんとうのページでは、おかずを選ぶのが楽しい様子。

「◯◯ちゃんの好きなものはどれかなぁ?」

と言いながら、シールをペタペタ貼って遊んでいました。

カレー屋さんごっこ

材料を切って、一からカレーライスを作れる遊びができます。

娘に

「これはにんじん、これはじゃがいも、これは玉ねぎだよ」

と教えながら、料理のまねっこをして包丁でトントン♪

 

ベビーブック12月号本誌には、ほかにも、「パウ・パトロール ゆきあそびへレッツゴー!」や「ハローキティ あったかくしておでかけ」のシール遊びができます。また、「いないいないばあっ! おいしゃさんにきたよ」のしかけあそびなどもあり、イベントが多い冬ならではの楽しいテーマがいっぱいです♪ 寒くてお出かけはちょっと……という日でもおうち遊びが楽しめますね!

 

好評発売中820円(税込)

ベビーブック12月号ふろくは、台座から持ち上げると声がする、「アンパンマン もしもし♪おしゃべりでんわ」です。4種類の音声にあわせておしゃべりしましょう!
本誌は、アンパンマンのたべものやさんあそび大特集! 3種類のお店やさんでシールやしかけ遊びができます。ほかにも、いないいないばあっ!のおいしゃさん遊び、パウ・パトロールのシール遊び、トミカのプレゼント付きえがわり遊びなど、くり返し遊べる楽しい企画が満載です!

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

文・イラスト/もか(ブログ:http://llittlebell.blog.fc2.com/

編集部おすすめ

関連記事