イケメンキャラが登場するアニメ作品10選|「テニスの王子様」など人気作をご紹介!

せめてアニメくらいは、イケメンに囲まれていたいですよね。今回は、そんな女性におすすめの「イケメンキャラ」が登場する人気アニメを集めてみました!王道のスポーツ系や歴史もの、ラブコメ作品まで、女性ファンのハートをがっちりキャッチするおすすめイケメンアニメをまとめてご紹介していきます。

おすすめのイケメンキャラが登場するアニメ

さまざまなジャンルで輝くイケメンたちが活躍するアニメ。イケメンを追いながらテニス、文学など作品背景の奥深さも楽しめますよ!

【1】『テニスの王子様』

◆おすすめポイント

テニスの名門校・青春学園中等部に所属する主人公が、様々なライバルとの試合を経て成長していく物語。
主人公以外の登場人物も人気で、関連グッズなどは女性を中心に高い人気を誇る話題作です。

 

 

【2】『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』

◆おすすめポイント

作曲家を目指して芸能専門学校に入学した主人公の少女と、アイドルを夢見るイケメンプリンス達との学園生活を描く青春ラブコメストーリー。
「女性向け恋愛アドベンチャーゲーム」を基にしたアニメ作品で、キャラクター人気だけでなく作画やアニメーションのクオリティにも定評がある人気シリーズです。

【3】『文豪ストレイドッグス』

◆おすすめポイント

中島敦、太宰治、江戸川乱歩など、実在の文豪をモデルにしたキャラクターが異能力バトルを繰り広げるアクション作品。
イケメンキャラが映える美しい作画が魅力で、コミカルに描かれる展開がエンタメ要素たっぷりの人気アニメです。

【4】『ジョーカー・ゲーム』

◆おすすめポイント

昭和初期の日本を舞台に、スパイ養成学校に所属する若者たちが命を懸けて世界中で暗躍するミステリーアニメ。
1話完結のオムニバス形式で展開される作品で、すきま時間に見るのがおすすめです!
緊張感あふれる演出に惹き込まれますよ。

 

【5】『黒子のバスケ』

◆おすすめポイント

高校生バスケットボールをテーマにした人気コミックのアニメ化シリーズ。
影の薄さを生かした特異なプレイスタイルを特技に持つ主人公が、仲間たちと日本一を目指す物語。
主人公を含めた個性的なイケメンキャラが活躍する作品で、劇場版も大きな話題を呼んだ人気アニメです。

【6】『チア男子!!』

◆おすすめポイント

『桐島、部活やめるってよ』の朝井リョウによる青春小説を原作としたアニメ作品。
チアリーディングに青春をかける男子大学生たちの物語です。
「男子チア部」という他の作品では描かれない希少なテーマが魅力で、王道青春アニメ好きにおすすめの名作ですよ。

【7】『薄桜鬼』

◆おすすめポイント

新選組の暗躍する幕末を舞台に、ところどころ史実の要素も散りばめられたフィクション作品。
女性向け恋愛アドベンチャーゲームを原作としたアニメで、美男子が多く出てきます!
イケメンたちの活躍する姿は必見ですよ。

【8】『Free!』

◆おすすめポイント

かつて同じスイミングクラブに通っていた男子高校生たちが水泳部を設立し、部活動を通して友情や絆を育んでいく青春ストーリー。
躍動感あふれる美少年たちの肉体美が、女子のハートを掴んで離さないアニメ作品です!
主題歌のセンスもバッチリ◎

【9】『ノラガミ』

◆おすすめポイント

祀られる社を持たない貧乏でマイナーな「神様」を中心に、「半妖(はんよう)」となった女子高生、「死霊」の少年らが戦いの中で成長していくアクション・ファンタジー。
キャラクターの心情に沿った展開の中に適度にコミカル要素を散りばめた、とっても観やすいアニメ作品です。

【10】『初恋モンスター』

◆おすすめポイント

小柄な女子高生と異常に容姿の大人びた小学生男児のピュアな年の差恋愛を中心に描かれる、シュールなギャグを織り交ぜたラブコメディ。
超絶イケメンながら、随所に顔を出す奏の「小学生らしさ」にほっこり♪
年の差カップルならではの悩みが胸を打つ作品です。

おわりに

多種多様なイケメンキャラクターが登場するアニメを集めてみましたが、お好みは見つかりましたか?エンタメ要素の強いジャンルなので、お子様との観賞にも向いている作品ばかりです。是非ご家族で「推しメン」を探してみてください!

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事