成城石井のおすすめ商品はどれ? 自家製スイーツから輸入食品まで、読者ママパパのイチオシ商品をリサーチ!

高品質な食料品が取り揃い、コンビニのように気軽に立ち寄れるスーパーといえば、成城石井がその代表格。最近ではオンラインショップも積極的に展開されているので、さまざまな地域の方から愛用されています。
今回は、そんな成城石井の人気の理由やおすすめ商品をアンケートリサーチ! HugKum読者のママやパパからの口コミとともにご紹介します。

成城石井はどんなお店?

多くの世代から満足度が高いと評判の成城石井。まずは成城石井の基本情報をおさらいしましょう!

国内外の厳選食材&豊富な品揃え

成城石井は国内外の食料品を中心に扱うスーパーマーケットチェーン。直輸入のワインやチーズ、輸入菓子、自家製惣菜、生鮮食品を中心に、高品質にこだわり厳選された商品が豊富に取り揃います。

店舗はどこにある?

関東を拠点に、東北、甲信越・北陸、東海、関西に店舗を展開。路面店をはじめ、昨今では駅ビルやショッピングモールにも積極的に出店しています。

成城石井が人気の理由をアンケート調査!

子育て中のママやパパからも人気を集める成城石井。アンケート調査してみたところ、主に、商品の質の良さ、そして手軽な「プチ贅沢」を味わえる点がその人気の理由として挙げられました。他では見かけない珍しい商品が手に入る点も、成城石井に立ち寄る際のひとつの楽しみになっているようです。

「他のスーパーでは売っていないお菓子やおつまみがあり、美味しいものが多い。」(20代・神奈川県・子ども1人)
「専門的なものを買える。 お洒落だったり、質がいい。」(30代・埼玉県・子ども2人)
「他では手に入らない厳選された商品が買えるところが好きです。 特にワインやチーズやスイーツは質が高くてお気に入りです。」(40代・大阪府・子ども1人)
「ちょっとした「プチ贅沢」ができる」(40代・東京都・子ども2人)

成城石井のおすすめ商品を口コミ調査! ママパパのイチオシ10選

高品質の食品がずらりと並ぶ成城石井。多岐にわたったバリエーションのなかでも、ママやパパからはどんな商品が支持されているのでしょうか? Hugkum読者のママパパから寄せられたおすすめ商品をご紹介します。

成城石井自家製プレミアムチーズケーキ

自家製プレミアムチーズケーキ

 

成城石井に立ち寄ったことがある方ならきっとご存知の大人気商品・自家製プレミアムチーズケーキ。土台の濃厚なクリームチーズの旨味を、ローストされたアーモンドやレーズンがアクセントとなり引き立てます。表面はサクサク、ベースは濃厚。食感と食材の味わいが楽しめる定番商品です。

「濃厚なチーズ生地の中にアーモンドやレーズン、クランブルがたっぷり含まれているところです。 食感と旨味、塩加減が絶妙です。」(40代・大阪府・子ども1人)

商品ページはこちら

ドライフルーツ

デルタインターナショナル 国産ドライりんご

 

成城石井ならではの厳選素材を生かしたドライフルーツ類も、ママやパパからの人気を集める商品です。お子さんといっしょに食べるものとなると原材料が気になるところですが、成城石井のドライフルーツは添加物の使用にも気を遣っているのが魅力。
特に、国産りんごを原料に、化学保存料は使わずにドライフルーツ加工がされた「デルタインターナショナル 国産ドライりんご」は、素材の味が存分に活かされとっても美味! しっとりとした食感で、ジューシーな味わいの一品です。

「いろんな種類があっておいしい」(20代・埼玉県・子ども1人)

商品ページはこちら

プリン

西麻布「料理屋こだま」なめらかプリン詰合わせ

 

成城石井といえば、「イタリアンプリン」や「特製焼きプリン」など、おいしいプリンが豊富に揃うイメージがありますよね。オンラインショップで購入できるプリンでは、「料理屋こだま」のなめらかプリンがママパパたちからのお墨付き。クリーミーな食感と素材のおいしさが活かされた味わいです。
イタリア栗のプリン/パンプキンプリン/スイートポテトプリンの3種入りで、ご自宅用、プレゼント用、どちらにもおすすめ。

「昔ながらのプリンという感じが美味しい」(30代・神奈川県・子ども3人)

商品ページはこちら

手巻き納豆

成城石井 手巻納豆 プレーン&三種ミックス 2袋セット

 

こだわりの国産大豆を使った乾燥納豆とあられを巻き寿司風にのりで巻いたおつまみあられ。見た目も珍しいこの形状は、1つ1つ手作業によって成されているのだとか。サクっとした食感とふわっとした軽さが独特なおいしさ。ヘルシーで、大人のおつまみにもお子さんのおやつにも◎

「お菓子なんだけどヘルシーで食べるとネバネバも感じられる」(30代・愛知県・子ども1人)
商品ページはこちら

ヌテラ

フェレロ ヌテラ

 

イタリアで国民食として親しまれているココア入りヘーゼルナッツスプレッドの「ヌテラ」は、朝食のトーストやおやつのパンケーキに塗って食べるのが子どもから人気のスタイルのようです。保存料不使用・無着色で品質にも定評があるおいしく安心の逸品。

「子供がトーストに塗って食べるのが好き」(50代・東京都・子ども2人)

ゴマドレッシング

なんでもいける胡麻ドレッシング

 

「なんでもいける」という商品名がインパクト大! な成城石井オリジナルの胡麻ドレッシング。素材の風味が存分に活きていて、なんにでもかけてみたくなります。サラダやお肉、はたまたうどんなど、さまざまな食材に組み合わせて上品な胡麻の香りを堪能してくださいね。

「とろみが強くてコクが深いところ。ゴマドレッシングカテゴリで一位だったらしく、納得の美味しさだった。」(40代・山口県・子ども3人)

商品ページはこちら

チューハイ

成城石井 ブラッドオレンジサワー

 

成城石井では、酒類もオリジナル商品を積極的に展開中。なかでも、珍しいブラッドオレンジを使ったサワーは成城石井ファンのママパパたちからの支持を集めています。使用されているブラッドオレンジは、成城石井直輸入のものなのだそう。他にはないフレッシュな酸味をお楽しみください!

「他にない独自の味わい」(40代・大阪府・子ども3人)

商品ページはこちら

ナッツ

エルサンクジャポン 有機フルーツミューズリープレミアム

 

オーガニックなナッツの種類の豊富さも、成城石井ならでは。日本ではなかなか見かけないような珍しい商品も取り揃います。
「エルサンクジャポン有機フルーツミューズリープレミアム」は、フルーツ、ナッツを52%配合し、食物繊維も豊富なフランス産のシリアル。ヨーグルトをかけて、はちみつやメープルシロップをお好みで加えたらヘルシーでおしゃれな朝食のできあがり!

「珍しい商品がある」(40代・広島県・子ども2人)

商品ページはこちら

燻製のさきいか

成城石井 おつまみセレクション くんさき

 

肉厚! なのに柔らか! 桜チップで燻製されたさきいかは大人たちから大人気。しっとりジューシーないかの旨味についつい病み付きになってしまうと定評があります。おつまみに、ぜひお試しあれ!

「病み付きになってしまうこと」(40代・大阪府・子ども1人)

商品ページはこちら

マリアージュフレールの紅茶

マリアージュフレール マルコポーロルージュ

 

知る人ぞ知る、パリ創業のフランス流紅茶専門店・マリアージュフレールの紅茶も成城石井で取り扱い中。マルコポーロルージュはルイボスティーのマルコポーロの花と果実をブレンドしたもので、カフェインを含まないので、就寝前や授乳中、妊婦さんにもおすすめです。香り高く、ちょっと疲れてしまったときのリラックスタイムに飲みたい紅茶。

「香りが好き」(30代・神奈川県・子ども1人)
商品ページはこちら
在宅ワーク中のご褒美おやつ♡ママライターの「これおいしい!」おすすめお菓子を一気見せ
PCでの作業が長時間続く在宅ワーク中。仕事が煮詰まったり、脳も身体も疲れを感じたら、ちょっとつまめるお菓子でリフレッシュしたいところです。今...

成城石井で買うべきロングセラー商品もチェック!

ほか、成城石井にはリピート必至のロングセラー商品が多数! さいごに、口コミには上がらずともぜひチェックしておきたい定番アイテムもご紹介します。

マテス ファンタジートリュフ

マテス ファンタジートリュフ

 

カカオ分が約13%配合され、カカオの香りが存分に堪能できるトリュフチョコ。濃厚でちょっぴりビターな大人の味です。お子さんには内緒でこっそり食べてみては…!

商品ページはこちら

おさかなスナックコレクション

成城石井 おさかなスナックコレクション こんがり焼きあじ

 

食べやすい一口サイズのアジを味付けの上、こんがりと焼き上げたおさかなスナックは家族で楽しみたい逸品。ヘルシーだけどクセになる、おさかなの風味をお楽しみください。

商品ページはこちら

レトルト食品

成城石井desica パスタソース 4種セット

 

成城石井ならではの、おうちで「プチ贅沢」が楽しめるレトルト食品も要チェック。海老のビスクソースやウニソースなど、お店でしか食べられないようなパスタを手軽に味わえちゃいます。他にもカレーやスープなど、レトルトはバリエーションも豊富!

商品ページはこちら

成城石井の商品で、食卓をプチ贅沢にアレンジ♪

ワンランク上の食品を扱いながらも、コンビニのように気軽に立ち寄りやすい成城石井。「今日のごはんはちょっと楽したい…」そんなときの食卓を、むしろ「プチ贅沢」にアレンジしてくれるママパパたちの心強い味方です。オンラインショップでの取り扱い商品も豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【バレンタイン直前】駆け込み買いに!ママライターが選んだスーパーで買えるおすすめチョコレート10選
日に日に近づいてくる、2月14日のバレンタインデー。とはいえ、子育て中のお母さんにとっては、バレンタインに特別に何かを手作りしたり、チョコレ...

構成・文/羽吹理美

編集部おすすめ

関連記事