おすすめのバスタオル9選|人気のニトリや今治ブランドのふわふわタオルを一挙ピックアップ!

お風呂上がりに身体をふわふわと包み込んでくれる「バスタオル」。柔らかな肌触りだけでなく、吸水性も大事ですよね。そこで今回は、おすすめのバスタオルをピックアップしました。人気のニトリのバスタオルや、「今治」「泉州」など日本の有名ブランドのふわふわタオルなど、高い吸水性を誇るおすすめのバスタオルを厳選してご紹介していきます!

ニトリのおすすめバスタオル

まずは定番のニトリから。機能的な良質の4セレクトをご紹介します。

【1】『バスタオル 2枚組(サクスード)』

◆おすすめポイント

抗菌防臭加工済みの便利な2枚組セットタオルです。
安心の綿100%でふわふわ触感♪

【2】『バスタオル(カルフワ802)』

◆おすすめポイント

極細綿糸使用により「軽さ」と「繊細な肌ざわり」を実現したバスタオル。
抗菌防臭加工済みです。

【3】『大判バスタオル(オルフェ3)』

◆おすすめポイント

繊細なダマスク柄のフェミニンなデザインが魅力のバスタオルです。
やわらかく撚った糸を使用し、ふんわりとした肌ざわりを楽しめます。
ギフトにもおすすめですよ。

【4】『マイクロファイバー バスタオル(バッジョ)』

◆おすすめポイント

超極細繊維のすき間に水分を吸い込むから、綿タオルより素早く&たっぷり吸水してくれます。
表面を刈り取ったカットパイル仕上げで、なめらかな肌触りを実現しています。

コストコのタオルが気になる! 最高級タオル「グランデュール」や「今治タオル」、洗車用やブランケットまで一挙公開
高品質で、その価格もお得なことから、SNSでもたびたび話題に上がるコストコのタオル。当記事では、人気のタオルブランド「グランデュール」や、歴...

ふわふわで人気のおすすめバスタオル

お次はいろいろなブランドから、ふわふわな感触が人気のバスタオルを5アイテム集めました。

【1】『ヒオリエ(hiorie) ホテルスタイルタオル 2枚セット』

◆おすすめポイント

ご家庭でホテルのような贅沢さを味わえる日本製泉州タオルです。
良質のコットンと天然水による洗いがふわふわな触感を実現。
抜群の吸水性も魅力ですよ。

【2】『スコープ(scope) バスタオル』

◆おすすめポイント

爽やかで清潔感溢れるブルーベースのタオルシリーズ。
独自の検証を重ねた末に辿り着いたスペックで、フワフワ過ぎずコシがある触感が魅力です。
吸水性と乾きやすさを備えた、デイリーユースにぴったりなバスタオルです。

【3】『今治タオル リバース 2枚セット』

◆おすすめポイント

高品質の証「今治タオル」認定のある、シンプルな使い心地にこだわったバスタオルです。
やや薄手ながらも、ふんわりパイルが水分をしっかり吸収してくれるので、ベタっとしにくく爽やかな拭き心地を実現しています。

【4】『今治 残糸で作ったエコなタオルセット 3枚セット』

◆おすすめポイント

今治のタオル工場直送の残糸で作ったエコなタオルです。
薄手なので、洗濯物の乾きにくい時期にも重宝します。

【5】『泉州バスタオル 3枚セット』

◆おすすめポイント

大阪泉佐野工場で織り、和泉山脈の天然水で洗い上げた泉州タオルです。
厳選した綿花を丁寧に織り上げているので耐久性もバッチリ◎
ご家庭用はもちろん、美容院や介護などの業務用としてもおすすめですよ。

「ベビータオル」は必要?枚数や選び方は?赤ちゃんの肌にも安心なおすすめバスタオルを紹介
赤ちゃんの誕生後、5日目頃には沐浴がスタート。早くもバスタオルが必要になります。そんな赤ちゃん用のバスタオル、どんなものを使えばいいのでしょ...

バスタオルを替えるだけで気分が上がる♪

毎日使うものだからこそ、気持ちよいタオルを選びたいですよね。色や柄を統一するだけで、気分転換にも。ぜひこだわりのマイタオルを見つけてください!

文・構成/HugKum編集部

おすすめのタオルケット10選|無印良品や今治タオルの人気タオルケットをご紹介!
お子さんのちょっとしたお昼寝の時などに、寝具としておすすめなのが「タオルケット」。一枚は持っておきたいですよね。そこで今回は、人気の...

編集部おすすめ

関連記事