原田沙奈子の素敵ママライフ「私のベストバイあったかグッズをお見せします!」【連載2】

5歳の娘・アマネはお手伝いが大好き

HugKumでは、ファッションブランドAbelのディレクター兼プレスであり、5歳の女の子のママでもある「原田沙奈子さん」に密着する連載を1月からスタートしました。

「素敵だけど親しみを感じる」「同じ母として共感できる」など、初回の記事はママたちから大好評! 連載2回目は、原田さんが愛用しているあったかグッズを教えてもらいました。

どれも「自信を持っておすすめできるものばかり」とのことですので、チェックしてみてくださいね。

長年愛用ヘビロテあったかグッズ

こんにちは。原田沙奈子です。

緊急事態宣言中ということもあり、最近はゆっくりおうち時間を楽しんでいます。立春は過ぎたとはいえ、まだ寒い日が続くので、今回は、今現在わたしが愛用しているあったかグッズを紹介させてもらいますね。

本当はあったか家電なんかも紹介したかったのですが、引っ越したばかりの新居はとても日当たりが良く、床暖房もあるので、特にあったか家電を使っていなかった、ということに今回気づきました(笑)。

そこで、長年愛用している「あったかグッズ」から2020秋冬に購入したベストバイグッズまで交えてご紹介します

どれも毎日使うほど気に入っているものです!

「岩鋳」の南部鉄器、急須

一人暮らしの頃から愛用しているので、もうかれこれ15年は使っている岩鋳(いわちゅう)の南部鉄器の急須

これで飲むお茶がとにかく好きなんです。

この急須は保温性に優れていて冷めにくいこと、何より、落ち着いたデザインがとても好みで、これでお茶を飲むと所作が美しくなるような気がして。

いつまでも丁寧に使い続けたいと思っているものです。

同じものではありませんが、Amazonや楽天でも岩鋳の南部鉄器の急須は購入可能です。

「THE NORTH FACE×MM6」のダウンジャケット

愛犬「ユズ」のバッグを斜め掛けしており、ダウンに馴染んじゃいました。ダウンが分かりづらくて、すみません汗

「ノースフェイス」と「mm6」がコラボしたダウンジャケット。

丸みのあるシルエットがかわいくて♡

もちろん、アウトドアブランドならではの機能性も兼ね備えており、これは究極のアウターだと思います。

雪が降るような寒い日でも、このアウターさえあれば、下はロンTで十分なほど。ちょっと遠出するお出かけから近所に散歩するときまで、どんなときにも着ています。

「ペンドルトン」のバスタオル

 

アメリカ生まれの老舗ウールウェア・ブランケットブランドの「ペンドルトン」。

ネイティブアメリカンの伝統的な柄がとても魅力的なのはもちろん、コットン100%で管理もラクチン。肉厚でしっかりとした素材感なので、冬はひざ掛けやブランケットとして、夏はビーチサイドで大活躍してくれます。

ペンドルトン【公式】サイトはこちら>>

ユニクロ「ファーリーフリース」

家族みんなでオソロ♡ 白は娘と私のもので、旦那さんは黒を着ています。おうちの中ではいつもモフモフ家族(笑)

娘が“モフモフ”と呼んでいる、ユニクロの「ファーリーフリース」も大活躍した「あったかグッズ」。軽くて着心地がよい上にとっても暖かいんです。じゃんじゃん洗濯できるところもGOOD!

大きめサイズをチョイスして

大きめサイズを選んで、ボトムはすっきり見えるレギンスでバランスも考慮!

ユニクロ【公式】サイト「ファーリーフリース」はこちら>>

あったかグッズで温活

今回は、愛用しているあったかグッズを紹介させてもらいました。身も心もホッとする、お気に入りのあったかグッズに囲まれると冬も身体を冷やさず温活ができます。

次回は2月末にアップする予定なので、ひな祭りなどのイベントごはんについて書かせてもらおうと思っています。是非また覗いてみてください。

お話を伺ったのは…

「Abel」のディレクター兼プレス
原田 沙奈子(はらだ・さなこ)さん

2006年にレディースブランド「Magnetic」にプレスとして就任、2008年には「Bouvardia」ではディレクター兼プレスを勤める。「Magnetic」の頃からの相棒である山本麗子氏と2011年に「Le abel」を設立し、新ブランド「Abel」でディレクター兼プレスなどのを担当。また、料理も得意で、2018年には、原田さんのレシピをまとめた書籍「着まわしサラダ(主婦の友社)を出版。

インスタグラム:sanakoharada

連載1回目は、こちらです↓

素敵な生活がしたい!それなら原田沙奈子さんのママライフをマネをしてみて
HugKum読者と同じ子育て真っ最中のママでありながら、ファッションブランドを立ち上げ、料理本も出す、というとってもパワフルな原田沙...

文・構成/本間 綾

編集部おすすめ

関連記事