【クロレッツ大研究】あなたはガム派?タブレット派?人気フレーバーをアンケート調査!

PR

 

にんにく料理など刺激の強いものを食べた後、気になるのが口臭。外出中だと歯磨きもできないので困りますよね。そんなときの救世主となるのがガムやタブレット。あなたは、ガム派?タブレット派?

HuguKum編集部でアンケートを取ったところ、ほぼ1:1という結果に。でも、それぞれのこだわりには理由がありました。

健康志向に選ばれるガム派。環境&マナー意識で選ぶタブレット派

ガムを食べる時は「気分をスッキリさせたいとき」「口臭が気になるとき」

ガムを食べるときは「気分をスッキリさせたいとき」「口臭が気になるとき」がダントツ。

また、ガムを選ぶ理由として、「噛み応えあるから」が最も多かったのですが、「噛むことで唾液を出せる」「噛むことでストレスを解消する」「アゴに刺激を与えると脳によさそう」という「健康面」を意識した理由を挙げた方が多数いました。

タブレット派は、「ゴミがでない手軽さ」が最も多い理由でしたが、「必要な時に飲み込んでしまえる。ガムは外出先だと行儀が悪く見られそうで」「口に入っていても相手に不快感を与えない」と、マナーを意識した意見も多く見られました。一方、「気に入ったフレーバーは、ゆっくり溶かして味わいたい」というキャンディー感覚でタブレットを楽しんでいらっしゃる方も。

好きなガムのフレーバーは、断然「ミント」系

いっぽう、ガムのフレーバーで人気は圧倒的にミント系!  同じミントでも強い刺激のものとマイルドなものと好みは分かれるようですが、歯磨きしたあとのような爽快感が支持の理由でしょうか。

次点グループが柑橘系、そのあとに各種フルーツフレーバーと続きます。

ミント系ガムが豊富なクロレッツ

世界初の粒ガムとして1951年に米国で誕生したのがクロレッツ。その後、まだ板ガムが主流であった日本で1985年より販売開始。それまでの常識を覆す大人向けの粒ガムとして発売直後から話題になります。

以来、長年にわたって技術の開発や成分の改良が行われ、たくさんの商品が生み出されてきました。緑茶ポリフェノールやキシリトールが配合されているので口臭対策にぴったりです。口臭が気になるときだけではなく、運転中や授業中の眠気覚ましにも効果的。また、疲れたときのリフレッシュとしてもおすすめですよ。

参考:クロレッツラインナップ

クロレッツXP

クロレッツXPは数あるクロレッツシリーズの中で定番のアイテム。フレーバーの数が多いので気分に合わせて選びやすいのが嬉しいですね。コンパクトなサイズと大容量のボトルタイプがあります。

オリジナルミント

息すっきり機能がさらに長続き!  ポリフェノールEXとT1酵素という特許成分が配合されたことで、気になる口臭を中和するガムへと進化しました。王道ミントガムならではのさわやかなすっきり感が味わえます。緑茶ポリフェノールとキシリトール配合。緑色のパッケージが特徴です。

クリアミント

オリジナルミントと同様に、ポリフェノールEXとT1酵素という特許成分が配合されています。クリアな爽快感を楽しむことができるすっきりミントフレーバー。緑茶ポリフェノールとキシリトール配合。青色のパッケージが特徴です。

ライムミント

甘さを抑えたビターなフルーツ・ミントフレーバー。ライムの苦味とメントールの清涼感がくせになります。緑茶ポリフェノール配合。

シャープミント

強い刺激で息すっきり!  カフェインを従来の3倍配合しており、眠気覚ましとしても最適です。緑茶ポリフェノールとキシリトール配合。黒いパッケージが特徴です。

マスカット&ミント

甘くさわやかなマスカットとすっきりしたミントの後味を楽しめるマスカットフレーバー。緑茶ポリフェノール配合。

クロレッツ炭フレッシュ

30秒で息すっきり!  無味・無臭の活性炭を配合。大粒なので噛み応えがあります。糖類ゼロのシュガーレスタイプなので、ダイエット中の方におすすめです。

フレッシュミント


辛くないフレッシュミントのフレーバー。ミントフレーバー独特の辛さが苦手な方におすすめです。緑茶ポリフェノール配合。

レモンミント

レモンミントフレーバー。すっぱさは控えめです。緑茶ポリフェノール配合。

”チョコミン党”も大満足!本当においしい「チョコミントお菓子」で夏のジメジメ気分を吹き飛ばせ☆
ジメッ〜とした湿度の高い日が続いて、なんだか気分もすっきりしない今日この頃。そのせいか、コンビニでチラチラと視界に入ってくるのが、涼しげなパ...

タブレットタイプのクロレッツ

クロレッツといえばガムをイメージする人は多いでしょう。しかしクロレッツはガムだけではありません。タブレットにもミント味があります。

クロレッツフリーブレスタブレット

特許成分「ポリフェノールEX」と「T1酵素」を配合して、気になる息のニオイを中和。「息スッキリ」状態が30分続きます。辛さを抑えたフレッシュミントフレーバー。シュガーレス。

クロレッツリラックスタブレット

テイスティミント

香る味わいで美味しくリラックスできる!  ご褒美タイムにおすすめのタブレットです。大粒なので食べ応えも抜群。ほんのり甘くておいしいミントフレーバー。シュガーレス。

クロレッツミントタブレット

ペパーミント

すーっとした清涼感のある定番ミントフレーバー。緑茶ポリフェノール配合。シュガーレス。青いパッケージが特徴です。

スペアミント

辛くないマイルドミントフレーバー。緑茶ポリフェノール配合。シュガーレス。緑のパッケージが特徴です。

ライムミント

ライムの風味が加わったさわやかなミントフレーバー。緑茶ポリフェノール配合。シュガーレス。黄色いパッケージが特徴です。

クロレッツキャンディ

すっきりミント


すっきりミント味のクロレッツキャンディが復活しました!  甘すぎず、辛すぎず。独特の甘みと苦みのバランスがたまりません。

場面に応じたクロレッツを楽しんで!

クロレッツはシンプルなミント系以外にもフレーバの種類が豊富。口臭が気になるとき、眠気を覚ましたいとき、気分転換したいとき、それぞれの場面に合った商品が見つかるはず。甘い系のフレーバーを選べばおやつの代わりとしても楽しめそうですね。

コンパクトサイズのものはかばんやポケットに、ボトルタイプのものは会社のデスクや車の中になど、食べる場所に応じてサイズを選べるのも嬉しいポイントです。お気に入りの商品を見つけて常備しておくと、気分が上がること間違いなし!

文・構成/HugKum編集部

まるで果実のような食感グミ! コロロの特徴とおすすめの食べ方を紹介♪
UHA味覚糖のコロロは、本物の果実を連想させる新感覚グミです。見た目はぶどうのような大粒グミで、食感もまるで本物の果実を食べているかのような...

編集部おすすめ

関連記事